« わくわくフライデーNO353 | トップページ | 今日もたくさんの幸せをいただきました。 »

2013年2月 9日 (土)

丸亀へ…「豪華ランチコースの会」うふふ

今日は瀬戸大橋をわたって丸亀へ伺いました。

Cimg6791

↑快晴の瀬戸内海。瀬戸大橋も、いつもながら元気です!

Cimg6823

↑到着したのは「オークラホテル丸亀」

Cimg6794

↑ホテルの12階…最上階の窓から見える景色…瀬戸大橋が小さく見えます。

坂出の工業地帯の煙突の煙がまっすぐに上がっていますね…本当に風がなくて穏やかな様子がわかります。

restaurant restaurant restaurant

さて、今日のお仕事は…

Cimg6798

↑「豪華ランチコースの会」…うほほ~happy02

Cimg6819

↑もちろんキーボードの「まさはる」と一緒にお邪魔しましたので、やもりんは、演奏するのがお仕事ですよ~note

Cimg6800

今日は「丸亀市教職員協議会」&「仲善教職員協議会」の合同の食事を囲む研修会です。

Cimg6801

↑司会をされたのは、長沼裕子(ゆうこ)先生です。

Cimg6813

↑会場はこんな感じで、たくさんの先生方が参加されていました。

restaurant restaurant restaurant

ウェルカム演奏のあと、やもりんも豪華なランチを頂きました~sweat01

Cimg6802

↑タラバ蟹と海の幸のカクテル・イチゴソース

Cimg6804

↑かぼちゃの温製スープ

Cimg6808

↑伊勢海老のロースト・アメリケーヌソース

ホンマに豪華です~shine

Cimg6811

↑和牛ロースト肉の網焼き・トリュフソース

Cimg6814

↑自家製ケーキとフルーツ・アイス

大満足のランチをいただきました~

heart02 heart02 heart02

さて、ここからは、やもりんはお仕事、お仕事…

Cimg8319naosi

↑この会をお世話されている雁木先生は、いつも丸亀図書館で開催の「クレヨン」というグループのおはなし会にやもりんを読んでくださる先生です。

(昨年のおはなし会の記事は→こちらです。)

今日は、とっても素敵な出で立ちの先生…ラメのストールは先生ご自身の手編み製作のもの、ヘアスタイルの夜会巻きは、YOUTUBEを見て練習されたそうです~heart04

雁木先生…素敵ですよ~shine先生の手先の器用さは、ずば抜けてますねheart02

雁木先生は教員の先生たちが使われる図書のアドバイザーをされていて、きょうもランチのあとは、おすすめの本をご紹介してくださいました。

しかもいくつかの読み聞かせがあり、楽しいひと時になりました。

Cimg8343

↑途中、作品に合わせて、公開早変わりまで…

すごいでしょ~タカラジェンヌ顔負けですよ~dash

早変わりのお手伝いをしているのは、先生の姪っ子の雁木順子さんです。

Cimg8369

↑伯母さまからのプレゼントで重要無形文化財の方が織ったという久留米絣をさっと着替えて披露されたのは…

「うたうされこうべ」です。

先生が手に持っている「されこうべ」も先生の手作りです。

Cimg8377

↑やもりんは、そんなお話のBGMも弾かせていただきました。

(雁木先生の写真と、やもりんの写真は、スタッフの方に写していただいたものをいただきました~ありがとうございます)

最初に、雁木先生と出会ったのも、このホテルでした。

「脳に良いランチの会」(その時の様子を書いた記事は→こちらです)

あれから5年になりますが、本当に先生との繋がりでいろんなご縁を頂いています。

今日も、楽しく充実な一日でした。

雁木先生、そして関係の先生方、ありがとうございました。

heart01 heart01 heart01

そして、少しだけ香川を車でぶらぶらして、夕方には帰途につきました。

Cimg6827

↑瀬戸大橋、通るたびに写したくなりますcamera

Cimg6833

↑帰りは、与島に立ち寄りました。

この風景、たまりませんね~happy02(向うが香川県です)

Cimg6837

↑ちょうど夕日が沈む頃です。

瀬戸内海に映った夕日が、これまた美しいheart02

♫瀬戸は~日暮れて~夕波小波~と、歌いたくなりますcoldsweats01

Cimg6842

↑与島でしばらく夕陽を眺めて、心の洗濯をして、大満足で帰りましたrvcar

« わくわくフライデーNO353 | トップページ | 今日もたくさんの幸せをいただきました。 »

コメント

本当にお忙しい中、とっても素敵なブログを、ありがとうございます。
インフルエンザにかからぬよう体力温存に努め、紹介する本に付箋を入れる余裕もなく準備不足で臨みました。
いろいろな方のご協力で何とかこの日を迎えましたが、中でも、やもりんがキーボード「まさはる」君と一緒にバックアップしてくれるという安心感は絶大でした。
参加者の感想には、「生演奏がよかった。癒された。」「絶妙なBGMで、お話の世界に引き込まれた。」等々…賞賛の声ががたくさん寄せられていました。
「やっぱりね。」と、私もうれしくなりました。
これからも、いっぱいご一緒したいです。よろしくお願いします。

くれよんガンちゃんさん、ご丁寧にコメント有難うございます。
こちらこそ、本当にお世話になりました。
こんな素敵な会なら、いつでも飛んでまいります!
これからもよろしくお願いいたしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/49499628

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀へ…「豪華ランチコースの会」うふふ:

« わくわくフライデーNO353 | トップページ | 今日もたくさんの幸せをいただきました。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ