« わくわくフライデーNO355 | トップページ | 「くらしきどうわを読む会」朗読の集い & 岡山国際ホテル打ち合わせ »

2013年2月23日 (土)

番組の収録「どれみふぁコンサート」

さて、本日は久しぶりに…こちらです~

Cimg7259

↑我が家から車で5分の「ライフパーク倉敷」です。

Cimg7261

↑ついつい見てしまうこの子…cherryblossom

Cimg7260

↑「宇宙桜」と名付けられたエゾヤマザクラです。

2002年に宇宙飛行士・毛利さんと一緒に、エンデバーで宇宙に行ってきた桜の種子から育てられた桜です。

ちゃんと、花芽が育っていますね。

Cimg7271

↑そして今日から「倉敷雛めぐり」が始まっていることもあり、ライフパークの中にもお雛様が飾られていました。どうやらスタンプラリーもあるようです。

note note note

やもりんの目的地は、音楽練習室です。

Cimg7264

こちらでは、「どれみふぁ列車」のグループの皆さんの大切な練習が行われる日。

たくさんの楽器を駐車場から運んで、組み立てて…大変な作業のなか、お邪魔しました。

来週の番組でご紹介する「どれみふぁコンサート」について、収録をさせていただきました。

コンサートは

3月10日(日)14:00

瀬戸内市中央公民館で行われます。(入場無料)

2003年に結成されたグループも10年目を迎えてますます頑張っているとのこと。

音楽療法も取り入れて、ダウン症の子供たちとも楽しい音楽を展開しているそうです。

Cimg7266

↑代表の川上綾子さん(中央)阪田有史さん(右)大島郁美さん(左)です。

Cimg7268

多才なメンバーの力を集結し、素敵なステージが出来上がりそうです。

Cimg7322

川上さんとは、今から8年くらい前に、総社の田んぼの田植えの取材に伺った時に知り合いました。

不思議なご縁です…当時のことを覚えていてくださった川上さんから、今回のコンサートで、司会をして欲しいと、ご連絡を頂きまして、嬉しい再会でした。

楽しいコンサートになりそうです…やもりんも頑張りますね…happy01

川上さん、阪田さん、大島さん…今日は、お忙しいなか、収録させていただきありがとうございましたconfident

« わくわくフライデーNO355 | トップページ | 「くらしきどうわを読む会」朗読の集い & 岡山国際ホテル打ち合わせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/49658753

この記事へのトラックバック一覧です: 番組の収録「どれみふぁコンサート」:

« わくわくフライデーNO355 | トップページ | 「くらしきどうわを読む会」朗読の集い & 岡山国際ホテル打ち合わせ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ