« 番組の収録「どれみふぁコンサート」 | トップページ | 癒しの花たち »

2013年2月24日 (日)

「くらしきどうわを読む会」朗読の集い & 岡山国際ホテル打ち合わせ

今日も「ライフパーク倉敷」へやってきました。

Cimg7290

1階の中ホールには、春を感じるお花が飾られて、とてもいい香りが漂っています。

Cimg7273

↑「くらしきどうわを読む会 朗読の集い・声を届けて9周年」が開催されました。

先週の番組でもご紹介させていただきました(そのときの様子は→こちら

Cimg7277

↑市民が綴る童話集「くらしきどうわ」は39集まで発刊されているのですが、これを読んで伝えていこうというのが「くらしきどうわを読む会」です。

もう9回目の朗読会です…長く続いていますね。

Cimg7280

↑やもりんも、この会にご一緒させていただくようになってから、だいぶ経ちました…

今回もキーボード「まさはる」と一緒にBGMの演奏と、司会進行でお手伝いしました。

Cimg7279

↑女性ばかりの会なので、会場のセッティングも、とてもお洒落な雰囲気で、みなさんそれぞれのセンスを活かしててきぱきと準備が進みました。

Cimg7284

↑木目込みの可愛らしいお雛様も…

Cimg7285

↑そしてもうひと組、お雛様が…お花とともに春を感じます。

Cimg7291

↑笑顔が素敵な受付のお二人です。

今日は、ありがとうございましたhappy01

Cimg7292

↑開演時間も近づき、お客様が次々と来られています。

Cimg7300

↑開演中は、やもりんは、演奏と司会を担当でしたので、全く写真が写せていませんが、

写真は、最後のプログラム、この会をご指導くださっている小畠先生の「いっすんぼうし」の朗読です。

心地よい先生のお声が響いています。

メンバーのみなさんの朗読もとても素晴らしかったし、会場のお客様と一体感のあるひとときだったように思います。

会場のみなさん、とても熱心に聞いてくださいました。

それに、作品の作者の方も数名お越しくださり、朗読をお聞きいただいたのはとても嬉しいことでした。

Cimg7301

↑最後に、メンバー全員と小畠先生と記念の一枚camera

今回、みんなが巻いていたストールは、石田さんがお世話して下さり、色違いのお揃いです。

そして胸元のお花は、毛糸で出来ているコサージュですが、内田さんが全員に編んでくださいました。

会場の飾りつけや、お花も、メンバーそれぞれのお世話で、このような形になりました。

今日は、会場のお客様にもお花をお持ち帰りいただき、本当に温かい会になりましたよ~heart02

「くらしきどうわを読む会」のみなさま、関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした。

会場にお越しくださった皆様、ありがとうございました。

そして小畠先生、ありがとうございました。

cafe cafe cafe

心地よい余韻を感じつつ、やもりんは、岡山へGOrvcar

Cimg7305 

↑岡山国際ホテルに向かいました。

4月にウェディングをされるお二人との打ち合わせです。

到着したとき、チャペルがオープンされていて、中のステンドグラスも綺麗に見えました。

とても美しいので思わずパチリcamera

打ち合わせでは、お二人とはじめてお会いしたのですが、とても話が盛り上がりました~heart04(圧力鍋の話が最高に盛り上がりましたね…coldsweats01

盛り上がりすぎて、長い打ち合わせになってしまい、申し訳なかったですsweat01

すごく素敵なお二人でしたよ…次にお会いするのが楽しみです。

今日も充実の一日でしたheart02感謝happy01

« 番組の収録「どれみふぁコンサート」 | トップページ | 癒しの花たち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/49659658

この記事へのトラックバック一覧です: 「くらしきどうわを読む会」朗読の集い & 岡山国際ホテル打ち合わせ:

« 番組の収録「どれみふぁコンサート」 | トップページ | 癒しの花たち »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ