« 明日の準備…その他 | トップページ | 丸亀へ…「豪華ランチコースの会」うふふ »

2013年2月 8日 (金)

わくわくフライデーNO353

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

2月5日から開催中で、17日(日)まで

岡山市のアートガーデンで行われている

岡村勇佑 版画展 「花とイカロス 2013」

の話題でした。

Cimg6787

↑スタジオにお越しいただいた岡村勇佑さんです。

以前ご出演いただいた時から、今回のご出演までのあいだに、岡村さんは、ご結婚されて、しかももうすぐパパになるとのこと…

満面の笑顔に幸せいっぱいのオーラを感じたひとときでした。

Cimg6769

↑先日私は、初日に伺って作品を拝見しましたよ~heart02

その時の記事は→こちらです。

素敵な作品…楽しめますよ~heart02

岡村さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「ハッピーバレンタイン!」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

Cimg6788

↑大切な人のために、チョコを送るバレンタインこそが、食育の大切な要素があるのだといつもおっしゃる有井先生。

今日は、ナッツチョコのレシピをご紹介くださいました。

試作のチョコをお持ちくださったので、パチリcamera

キッチンシートに張り付いているチョコがまるでブローチのようですね(笑)

有井先生、今日も楽しいお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県足摺岬より「第39回椿まつり」の話題でした。

足摺岬には15万本の椿があり、岬の先端だけでも6万本の椿があるそうです。

現在は4分咲き程度ですが、20日頃が見ごろだとか。

椿のトンネルは最高に美しいそうですよ~flair

そして、毎年募集する「夢の一文字」…今年は「笑」だそうです。

あす、あさってに行われるイベントでは、地元の高校生が3m四方のキャンバスに文字を揮毫(きごう)するそうです。

楽しみな足摺岬…2月いっぱい行われる「椿まつり」です。

是非皆さんお出かけくださいねnotes

お電話でお話下さった 土佐清水市観光協会の土居さん、お忙しい中ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

« 明日の準備…その他 | トップページ | 丸亀へ…「豪華ランチコースの会」うふふ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/49077397

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO353:

« 明日の準備…その他 | トップページ | 丸亀へ…「豪華ランチコースの会」うふふ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ