« 明日の準備とデスクワーク | トップページ | 音楽サークル「らら」バレンタインコンサート »

2013年2月 1日 (金)

わくわくフライデーNO352

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

2月12日(火)18:30~倉敷市芸文館

劇団「はぐるま座」公演 「動けば雷電のごとく」

のお知らせでした。

Cimg6676

↑スタジオにお越しくださったのは、劇団員の宇田川純さんです。

375

これは明治維新革命のとき、安政の開国に抗して、高杉晋作とともに民衆がひとつになって世直しと独立を成し遂げた話で、人の力が集まれば、なんでもやり遂げられるといった内容の熱いストーリーだそうです。

劇団はぐるま座は、旗揚げから60年の歴史ある劇団で、下関を拠点に、日本全国で公演されているとのこと。

今回倉敷では初めての公演だそうです。

劇団員自ら、各地に営業にまわり、お店などにチラシや前売り券を置かせてもらっているそうです。

お話しを聞いていると、本当に観劇したい内容だと思いました。

皆さんもぜひ、お出かけください!

宇田川さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「節分」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

ちょうど今年は節分が日曜日ですね。

家族で一緒に過ごして豆まきしてみてはいかがでしょうか?

有井先生、今日も楽しいお話、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

「高知県立牧野植物園」の話題でした。

明日から17日(日)まで開催される「第7回 ラン展 その色彩と形」について、ご紹介いただきました。

世界でも珍しい「青いラン」がお目見えするそうです。

Aoiran_2

↑画像はHPからお借りしました。

なんと可憐な素敵なランちゃん…温室の中なので、見るのも温かいし、開期中は温室にカフェも作られるそうですcafe

ぜひ、皆さんもお出かけください!

お電話でお話下さった 小松さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

notes notes notes

« 明日の準備とデスクワーク | トップページ | 音楽サークル「らら」バレンタインコンサート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/49019069

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO352:

« 明日の準備とデスクワーク | トップページ | 音楽サークル「らら」バレンタインコンサート »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ