« 片付け… | トップページ | またまた片付け »

2013年1月27日 (日)

岡山国際ホテル & 牛窓へ

今日は、ウェディングの打ち合わせで、岡山へrvcar

Cimg6642

↑岡山国際ホテルです。

担当させていただくお二人としっかりお話して楽しいひとときでした。

2月のウェディング当日、楽しみですheart04

rvcar rvcar rvcar

その後、車を走らせて、牛窓まで行きました。

Cimg6643

↑ちょくちょく番組で、ご紹介させていただいている「瀬戸内市立美術館」です。

Cimg6644

↑美術館は、牛窓支所の3階と4階にあります。

ずっと気になっていた場所でしたが、やっと伺えました~happy01

Cimg6669

↑開期が今日までの展覧会「佐竹徳と大倉道昌展」を堪能してきました。

牛窓の風景を愛した佐竹徳画伯は、スザンヌの影響を受けたとのことでしたが、なんとなく画風にも現れていて、オリーブのある風景にとてもなじむことが出来ました。

そして佐竹画伯と親交のあった大倉道昌画伯もまた、明るい色使いに癒された気がします。

さらに、嬉しかったのは、毎回電話だけでお話していた美術館の藤本さんにお目にかかれたことです。

はじめましてだけど、はじめましてではない不思議な親近感で、楽しくお話させていただきました。

藤本さん、ありがとうございました~heart04

Cimg6645

↑美術館のある4階からは、海も見えます。今日は粉雪が舞っていましたので、少しどんよりしていますが、晴れた日には海がきれいに見えるんだろうなと思いましたよ~happy01

rvcar rvcar rvcar

せっかくなので、牛窓をぶらぶら…

Cimg6651

↑海がキラキラしていて本当に綺麗でしたshine

Cimg6653

↑ホテル「リマーニ」(右)も見えます。

牛窓は日本のエーゲ海と呼ばれていますhappy01

Cimg6659

↑牛窓ヨットハーバーにも、ヨット(寄ってcoldsweats01)みました

Cimg6655

↑カフェで海を見ながら、小指を立てて(coldsweats01)コーヒーを頂くひととき…

なんか落ち着かなかったですsweat01

Cimg6664

↑この寒さの中、ヨットに乗ってる人が…

カフェの方に聞いたら、たぶん、ヨット部の学生さんたちでしょうとのことでした。

それにしても…寒そうtyphoon

そんなこんなで、一人プチ旅行楽しみましたhappy01

« 片付け… | トップページ | またまた片付け »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/49079947

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山国際ホテル & 牛窓へ:

« 片付け… | トップページ | またまた片付け »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ