« 玉島 & 児島 | トップページ | 選挙前の総決起大会 »

2013年1月18日 (金)

わくわくフライデーNO350

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

1月22日(火)~27日(日)倉敷市立美術館

第24回 倉敷っ子なかよし作品展

の話題でした。

お電話で、倉敷市立倉敷東小学校教頭 高橋早苗先生にお話をうかがいました。

毎年、やもりんも楽しみに伺っている作品展ですが、

倉敷市内の支援学級、支援学校84校の、児童生徒さんたちの作品が、今年は2739点も並ぶそうです。

それぞれの学校で工夫を凝らして、楽しい作品ができているようです。

ぜひ皆さんもお出かけください。

高橋先生、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「受験生を応援」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

いよいよ、センター入試です。受験生をお持ちのご家庭ではいろいろとお気遣い大変だと思いますが、とにかく体調管理が一番!

体が温まるレシピをいくつかご紹介いただきました。

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

瀬戸内美術館ネットワークのご紹介で、新しく加わった「高松市塩江美術館」の話題でした。

自然に恵まれた場所にあるこちらの美術館では、現在「風の伝言プロジェクトⅠ」が開催されています。詳しくは→こちらをご覧下さい。

お電話でお話下さった 学芸員の橋本さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「水島ガス」さんご提供のコーナー「素敵にエコライフ」です。

今日は、今年のイベント予定のご紹介でした。

詳しくはHPでご覧下さいね。

ご出演いただいた、いざささん、有難うございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

rvcar rvcar rvcar

今日は、長いあいだ修理に出していた愛車の「パレットちゃん」が帰ってきました。

ちょうど、車検が近かったので、一緒に車検も終わらせて、復活です!

« 玉島 & 児島 | トップページ | 選挙前の総決起大会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/49076651

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO350:

« 玉島 & 児島 | トップページ | 選挙前の総決起大会 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ