« 初仕事っ! | トップページ | お葬儀のお仕事でした。 »

2013年1月 4日 (金)

わくわくフライデーNO.348 & 歌の録音

新年最初の「わくわくフライデー」オンエアkaraoke

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

最初のコーナーは…

1月12日(土)14時~岡山シンフォニーホール・イベントホールで行われる

「二十歳の挑戦 ピアノとヴァイオリンによる新春コンサート」

の話題でした。

Cimg6507

↑スタジオにお越しくださったのは、

桐朋学園大学 音楽学部2年生

ピアノ 山根知花(ともか)さん(左)

ヴァイオリン 伊藤さくらさん(右)でした。

山根さんは倉敷市出身、伊藤さんは兵庫県龍野市出身で、お二人が知り合ったのは大学1年生の時だったそうです。

お互いの演奏に感動し、意気投合して今ではとても仲良しなのだそうですが、今回は成人式を迎えるにあたり、将来に向けての決意とともに「二十歳の挑戦」と題したコンサートを企画したそうです。

12日の岡山シンフォニー・イベントホールでの演奏会の前日は、伊藤さんの地元兵庫県姫路市でも同じコンサートを開催されます。

Cimg6513

お話を伺うと、とてもしっかりしたお二人ですが、若くて素直な明るい人柄が感じられて、オンエアのあいだ中、私も楽しくお話を伺うことができました。

心から応援したいなあと感じたひとときでした。

皆さまもぜひ、コンサートにお出かけくださいね。

知花さん、さくらさん、ご出演いただきありがとうございました。

お二人を連れてきてくださった知花さんのお父さま、さくらさんのお母さま、ありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「七草がゆ」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

お正月のご馳走で疲れた胃腸を、七草がゆで少し休めてみてはいかがでしょうか?

有井先生、今日も楽しいお話、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

瀬戸内美術館ネットワークのご紹介で、新しく加わった「明石市立文化博物館」の話題でした。

あす5日から「新春特別展 生誕130年 魯山人の宇宙」が始まります。

陶芸や、書、絵画、膝芸などの幅広い分野で活躍された芸術家「魯山人」の魅力がぎっしり詰まっている特別展のようです。

興味深いですね…ぜひお出かけください。

学芸員の塚本さん、お忙しい中、お電話でお話、ありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

japanesetea japanesetea japanesetea

さて、オンエアが終わってから、ちょっとまったりなひと時です。

有井先生からいただいた「雲水」の和菓子で…

Cimg6510

↑梅の花の方には、鶯が止まってます…和菓子の世界は、季節を感じますね~shine

有井先生、ごちそうさまでした。

note note note

さて、その後、夕方から…

2013010419560000

倉敷市芸文館の練習室に向かいました。

2013010419040001

↑あるCD制作で歌の録音をするために、知り合いの合唱団の方に集まっていただきましたよ~

初見にもかかわらず、ばっちり歌を決めて下さり、本当に助かりました~heart02ありがとうね…happy01

2013010419060001

↑ミキサーは「ハートフルサウンド」の岡本さんです。

昨夜は遅くまでかかって、この収録に使うカラオケをやもりんも頑張って作ったのですが、こうしてたくさんの皆さんにご協力頂き、形になりました。

詳しい内容は公表できないのですが、お世話になった皆さま、ありがとうございました。

K先生ご夫妻、ご無理を聞いていただき、感謝ですconfident

« 初仕事っ! | トップページ | お葬儀のお仕事でした。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/48639104

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO.348 & 歌の録音:

« 初仕事っ! | トップページ | お葬儀のお仕事でした。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ