« ひさしぶりのパン | トップページ | 片付け… »

2013年1月25日 (金)

わくわくフライデ-NO351 & 倉敷っ子なかよし作品展

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

2月2日(土)13:30~児島市民交流センター ジーンズホール

音楽サークル「らら」 バレンタインコンサート

の話題でした。

Cimg6634 

↑お電話でお話くださったのは、事務局の大熊恭子さんです。

やもりんも長いご縁で関わらせていただいている、「らら」のみなさんの素敵なコンサート。

トーンチャイムを使って奏でる癒しの音楽と、今回もトロンボーン奏者の日生先生をお招きして楽しいひとときになりそうです。

皆さんもお出かけくださいね。入場無料です。

大熊さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「万能選手!葱」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

葱のパワー恐るべし…ビタミンB1を吸収させる作用があるので、豚肉などと一緒に食べると効果的だそうですよ~pig

有井先生、今日も楽しいお話、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

「高知県立美術館」の話題でした。

1月5日から3月7日まで開催中の

「リヒテンシュタイン 華麗なる侯爵家の秘宝」

のご紹介でした。

Rihitennshutai_2

(↑HPからお借りしました)

このリヒテンシュタイン侯国は、オーストリアとスイスの間にある小豆島くらいの世界で6番目に小さな国なのだそうですが、英国王室に次ぐ世界最大級の名宝があるそうです。

今回はその中から厳選した88点の絵画や調度品を展示しているとのことです。

日本では、東京、京都、高知の3ヶ所でしか開催されないそうですので、是非これは、皆さんに、ご覧頂きたい展覧会です。

お電話でお話下さった 奥野さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

notes notes notes

片付けと段取りを済ませてから、

倉敷市立美術館へ行きました。

Cimg6636

↑先週の番組でご紹介した「倉敷っ子なかよし作品展」です。

Cimg6638

↑会場には、たくさんの楽しい作品がずらりと並んでいて、見ごたえ十分です。

1階は、中学生と支援学校高等部の生徒の皆さんの作品ですが、とても素晴らしい出来ばえでした。

Cimg6640

↑2階は小学生の作品…これがほのぼのとしていて心温まる感じです。

ちょっとゆっくりまったりな、良い時間でした。

« ひさしぶりのパン | トップページ | 片付け… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/49019058

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデ-NO351 & 倉敷っ子なかよし作品展:

« ひさしぶりのパン | トップページ | 片付け… »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ