« 打ち合わせ & 明日の準備 | トップページ | 1月は「竹」さんで朗読会をさせていただきます。 »

2012年12月14日 (金)

わくわくフライデーNO.345

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

12月21日15:00から中国学園図書館で開催の

「図書館でクリスマス2012」の話題でした。

Cimg6318

↑スタジオにお越しくださったのは、中国学園エクステンションセンター 日高好一先生です。

ミニコンサート、キッズイングリッシュ、ハンドベルの演奏が行われる楽しい催しだそうですよ。

日高先生はオペラのメイクで本物どおりの(?)サンタクロースに扮してくださるそうです。

それも楽しみですね…

この中国学園図書館は地域に愛される図書館として全国でも有名な図書館だそうですよ~是非、皆さんもご参加くださいね。

日高先生、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「お餅文化」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

お祝いごとの行事にはお餅がつきものですね…そんな日本の文化を楽しみたいものです。

もうすぐお正月、お餅をたくさん食べられますね~happy02

有井先生、今日も楽しいお話、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

徳島県鳴門市「なると冬のイルミネーション2012」の話題でした。

5万球のイルミネーションが鳴門市役所の前を彩るそうです。

クリスマスには、「ドイツ風クリスマスマーケット」が開催されるとのこと。

倉敷から1時間半ほどで行くことができる場所です。是非皆さんもお出かけくださいね。

倉敷にちょくちょくこられているという丸宮さん、お忙しい中、お電話でお話しありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

« 打ち合わせ & 明日の準備 | トップページ | 1月は「竹」さんで朗読会をさせていただきます。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/48353422

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO.345:

« 打ち合わせ & 明日の準備 | トップページ | 1月は「竹」さんで朗読会をさせていただきます。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ