« テニス大好きなお二人の楽しいウェディング | トップページ | 語りの舞台「記憶」稽古 »

2012年11月25日 (日)

水島公民館祭 & 湯郷温泉カニ食べ放題!

いいお天気ですsun

2012112511070000

↑水島公民館祭にお邪魔しました。

2012112510020001

「くらしきどうわを読む会」のステージ発表…やもりんもBGMで参加させていただきました。

いつもの通りに、朗読の皆さんもバッチリでしたsign03

2012112509470000

↑メンバーのみなさんです。中央はご指導くださっている小畠先生です。

皆さん、お疲れさまでしたconfident

car car car

出番が終わったところで、お先に失礼させていただき、午後からは、息抜きタイム…

Cimg6088

↑備前市にある特別史跡「旧閑谷(しずたに)学校」へやってきました。

岡山藩主、池田光政公が、庶民教育のために建てた学校です。

Cimg6089

↑こちらは、国宝の「講堂」

床がピカピカでしたよ~

ここは、やもりんが小学校の頃 、山の学校で訪れた場所です…久しぶりにやってきました。

Cimg6093

↑これは、「楷(かい)の木」

紅葉が美しいということで、毎年話題になるのですが、もうすっかり葉っぱが落ちてしまっていました…残念sign01

Cimg6094

↑でも周りの木々はとっても綺麗に紅葉しています。

Cimg6102

↑落ち葉のもみじも風情があります。

Cimg6109

↑真っ赤な葉っぱ…いい感じに撮れましたhappy01

Cimg6107

↑空は真っ青…気持ちの良い景色です。

car car car

その後、湯郷温泉に向かいました~spa

Cimg6124

↑目的はこれ…「カニの食べ放題」ですっsign01

ボーンとまるごと、毛ガニちゃんがお出迎えです~きゃ~happy01

Cimg6128

↑サラダや唐揚げ、グラタンに鍋…カニづくしですわ~heart02

Cimg6131

↑そしてこのお皿のカニは、食べ放題でおかわり自由…

でも夫と長女とやもりんの3人で十分な量でした。おかわりする前にギブアップ…

美味しくいただきました~happy01

Cimg6125

↑この日のために毎日頑張ったのです…まだまだ年末までハードな日々を、カニパワーで乗り切れそう…cancer

ご満悦な表情のワタシですね~happy01

本当に、満足しました~heart02

カニちゃん、ごめんなさい~happy02

ごちそうさまでしたconfident

« テニス大好きなお二人の楽しいウェディング | トップページ | 語りの舞台「記憶」稽古 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/47975320

この記事へのトラックバック一覧です: 水島公民館祭 & 湯郷温泉カニ食べ放題!:

« テニス大好きなお二人の楽しいウェディング | トップページ | 語りの舞台「記憶」稽古 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ