« 11月です! | トップページ | ふぅ~ »

2012年11月 2日 (金)

わくわくフライデーNO.339

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

★11月3日(土祝)ライフパーク倉敷で行われる講演会

★11月3日(土祝)心と法律の無料相談会

★睡眠ついてのお話

の話題でした。

Cimg5691 

↑お越しいただいたのは、

倉敷市保健所から、保健師の吉岡珠子さん(左)田邊絵里さん(右)です。

田辺さんからは、倉敷市自殺予防講座の講演会と相談会のお知らせをしていただきました。

全国で、年間3万人を超える自殺者があるそうですが、倉敷市内でも80人ほどの自殺者があるそうです。少しでも周りが手を差し伸べて、自殺を防ぐことができたら…ということで今回は「若者の心と地域支援のあり方」という講演が行われます。

そして、吉岡さんからは、睡眠と健康について、眠りの大切さをお話しいただきました。

おふたりとも、保健師さんということもあり、地域のみなさんにお話をする機会が多いのだと思いますが、とても分かりやすいお話でした。

吉岡さん、田邊さん、お忙しいところ、ありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「女性の大敵冷え・予防」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

身体を温めるのはとても大切なこと。

今日は、生姜を使ったメニューもご紹介いただきました。

有井先生、今日も有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県「玉藻公園」からの話題でした。

Photo

↑現在開催中の「第57回高松市菊花展競技会」のお話を伺いました。

高松城あとを「玉藻公園」として開演して以来、続いている菊花展だそうです。

100点800鉢の菊が並び、11月5日には審査が行われ、「農林水産大臣賞」などが決まるそうですよ~fuji

12月1日からは、園内の松ぼっくりをあつめて作られる高さ6mの「松ぼっくりツリー」がお目見えするそうです。

秋の一日、ぜひ皆さんも、おでかけくださいね。

お電話でお話しいただいた、玉藻公園管理事務所の岡さん

お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

restaurant restaurant restaurant

さて、今日は

オンエア後のお楽しみ…

Cimg5690

↑お弁当持参でした~happy01

自分のためにお弁当をつくることは、最近なかった気がします。

昨夜遅く、夫のための今日のお昼ご飯を準備しておこうと、冷蔵庫の残り野菜を使って作ったおかずを詰めただけですが、改めてお弁当にして頂くと、なんか…美味しかったheart04

ちなみに、おかずですが…

左から「甘い卵焼き」「ほうれん草とベーコン炒め」「大根とちりめんじゃこ炒め」「ピーマンと鶏肉とちくわ炒め」です。

お弁当を食べて、そのまま夕方まで、一気に仕事をして帰りましたhappy01

« 11月です! | トップページ | ふぅ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/47707363

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO.339:

« 11月です! | トップページ | ふぅ~ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ