« デスクワーク&美容院&明日の準備 | トップページ | テニス大好きなお二人の楽しいウェディング »

2012年11月23日 (金)

わくわくフライデーNO342 & カップヌードル「タイム缶」 & パーティー演奏

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

11月25日(金)水島公民館祭

「くらしきどうわを読む会」ステージ発表

の話題でした。

Cimg5795 

↑水島公民館祭は、今日から始まっています。

公民館で活動しているグループの展示と発表があります。

恒例の「くらしきどうわを読む会」もステージ発表があります…今日は代表の小原さんにお電話でご出演いただきました。

楽しい催しになりそうです…やもりんもBGMで参加しますので、みなさんもお出かけくださいね。

小原さん、お忙しい中、お電話でのご出演ありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「今が旬、やまいも・さといも」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

山芋や、里芋は、ムチンを豊富に含んでいて、風邪予防にも良いとのこと…heart02

しっかり撮りたい食品ですね。

有井先生、今日も、お話し有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県「まんのう公園」の話題でした。

今日から「ウインターファンタジー」が始まります。

50万個のLED電球が美しいイルミネーションを作り出すそうです。

お話しいただいた中野さんが、試験点灯の様子を送ってくださったのでご紹介しますね。

Photo

↑今年のテーマは「リボン」だそうです。

Photo_2

↑向こうの方には四葉のクローバーをくわえた、ハトもいますね。

Photo_3

↑小高い丘を利用しているので、美しいですねshine

このイルミネーション、8月からスタッフの方が準備されていたとのことです。

1月3日まで行われます。ぜひお出かけください。

お電話でお話しいただいた、中野さん

お忙しい中、ありがとうございましたhappy01

flair flair flair

Cimg5958

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

restaurant restaurant restaurant

さて…オンエア後のひと時、ちょうどお昼ということもあり、少しまったりする時間です。

パーソナリティーの前澤さんと、昨日「賞味期限の切れたモノを食べてみる会coldsweats01」を結成したので…(笑)

早速、前澤さんが、12年前に発売されたカップヌードルの「タイム缶」を持ってきてくれました。

このタイム缶は、10年後の未来に食べるカップヌードルとして2000年に発売された缶入りカップヌードルです。

12年も前のカップヌードル…一体どうなっているんだろうとわくわくしてたのですが、す~っと、後ろを通りがかったパーソナリティーの大谷さんが、「これは、リコールが出て自主回収した製品だから、食べれんよ…」と、教えてくれました。

え~??そうなの??と、調べてみたら…

Cimg5960

↑あらま…本当ですsad

Cimg5965

↑残念な気持ちでタイム缶を撮影する前澤さん。

Cimg5966

↑これは、日清食品に送り返しましょうということになりました。

Cimg5970

↑でも、せっかく12年も大切にしまっておいたのだから、ひとつあけてみたいという前澤さんの切なる願いで、やもりんが代表して開封することになりまして…

いざ、開封sign01

Cimg5977

↑缶の中にはちゃんとカップヌードルが…

Cimg5981

↑それを今度は佐藤君の手で取り出して…

あ、佐藤君は初登場ですね…「わくわくフライデー」のミキサーをしてくれています。イケメンでしょ?

Cimg5982

↑よ~く見ると…カップヌードルの本体にもカビのようなシミができています。

かんを開けた瞬間から…かなりの異臭でしたので、やはり食べるのは無理だったみたいですねhappy01

すぐに荷造りして、日清食品にお返しする段取りをしました。

というわけで、非常にエキサイトなお昼休みでした~happy01

flair flair flair

FMでの仕事を終えて、夕方になってからアイビースクエアに向かいました。

Cimg5983

↑1月に行われる市議会議員選挙に向けて、今日は、ある議員さんの事務所開きパーティーでした。

Cimg5989

やもりんは、議員のテーマソングを作らせていただき、今日は生演奏でのお仕事でお邪魔しました。

Cimg5996

350人の皆さんをお迎えして、盛大に行われたパーティーでした。

こういう席でのお仕事は初めてでしたので、いろいろと勉強になることばかりでした。

関係者の皆さま、本当にお疲れさまでした。

ありがとうございました。

« デスクワーク&美容院&明日の準備 | トップページ | テニス大好きなお二人の楽しいウェディング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/47975017

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO342 & カップヌードル「タイム缶」 & パーティー演奏:

« デスクワーク&美容院&明日の準備 | トップページ | テニス大好きなお二人の楽しいウェディング »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ