« 高くついた「圧力鍋事件」 | トップページ | 京都の一日。 »

2012年10月19日 (金)

わくわくフライデーNO.337

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

★10月20日(土)11:00~倉敷物語館で行われる

 第3回 倉敷巡りカルタ大会

の話題でした。

Cimg5596

吉備の国クラスター協議会事務局の永井繁生さんに、お越しいただきました。

「くらしき巡りカルタ」は、数年前にメディアでシリーズ化した「くらしき百景」をもとに、俳句を一般公募してできたものだそうです。

取り札には百景の写真、読み札には公募で集められた俳句で、できていて、

全部で44枚なのだそうです。これは販売もされているそうです(1800円)

倉敷をより深く知るのに、とてもいいアイテムだと思います。

カルタ大会は、8人一組で行われ、優勝者には賞品があるほか、参加賞もあるそうです。

どなたでも参加できます。

明日から、倉敷は「屏風祭り」も開催なので、にぎわうと思います。

ぜひ、倉敷物語館にも立ち寄ってみて下さいね。

永井さん、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「お米」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

新米がおいしい季節になりました。

お米一粒が、次の年には、お茶碗1杯分のお米になるとの事。

ご飯粒…一粒一粒大切に頂かないといけないですね。

有井先生、今日も有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県からの話題。

「土佐の豊穣祭」の話題でした。

Cimg5599

秋本番、高知の食の話題は、お話を聞いているだけでよだれが出そうでした。

高知市内だけでなく、各地域で行われているイベントです。

ぜひ、高知へ皆さんもお出かけ下さいね。

お電話でお話しいただいた、高知県観光振興部おもてなし課・太田一実さん

お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

heart02 heart02 heart02

さて、夕方になってやもりんは、京都へ向かいました。

昨日GETした「圧力鍋」をもって…次女の元へGOrvcarです。

すぐにスープが作れるように、野菜を切って材料一式持参ですhappy01

« 高くついた「圧力鍋事件」 | トップページ | 京都の一日。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/47513089

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO.337:

« 高くついた「圧力鍋事件」 | トップページ | 京都の一日。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ