« わくわくフライデーNO、338 | トップページ | 総社「結」さんへ打ち合わせ »

2012年10月27日 (土)

リピート買い

いつもお世話になっている「ヘア&フェイス アキ」さんの葉子さんが、お取り寄せリーダ-で、いつも美味しいものをお世話してくださるのですが…

今回もお誘いいただいたのは、これです~heart04

Cimg5661

↑麹(こうじ)さんです。

塩麹、醤油麹…と、前回は、美味しいお料理の強い味方を作りましたが、

今回も美味しい醤油麹作っちゃいますからね…happy01

shoe shoe shoe

さて、今日はウェディングの打ち合わせで岡山市内まで行っていたのですが、

その帰りに靴屋さんに立ち寄りました…

Cimg5665

↑普段履きの靴…買い物に行く時などに履く、ズック的なものですが、

右が、1年履いたもの(ちょっぴりくたびれているものなのですが)

左は、今日買った靴…全く同じもの買っちゃいました。

気に入ったものは、ついついリピート購入してしまいます。

ちなみに、この靴…買い替えは、3回目ですcoldsweats01

やもりんは、その他にもリピート買いのものがたくさんあります~moneybag

でもこの靴、去年と同じお店に行ったらあったので、良かった~happy01

来年も多分買うでしょうね(笑)

« わくわくフライデーNO、338 | トップページ | 総社「結」さんへ打ち合わせ »

コメント

醤油麹・塩麹・かなり重宝しています!!
醤油麹の中に卵黄だけいれて 一晩寝かせたら卵のまわりが少し固まって・・
それを卵かけご飯にしたらおいしいようです!!

昨日はハンバーグの中に卵のつなぎ代わりに醤油麹入れたら、ふっくらふわふわに仕上がっていました・・・。
味は・・・・。  お肉苦手なんでわかりませんが、みんなおいしいって言ってました。  和風おろしハンバーグにしました!!
「トマト塩麹」っていうのもあるみたいです。
塩麹の水の変わりに トマトジュース入れるみたいですが・・・・。
和食大好きな私は、今回も醤油麹多め・・・。
塩麹少なめで 作りました!!
でも、トマト塩麹で鍋とかしても おいしいかも・・・・。

 

麹さんの活用方法は無限大ですね~
とにかくなんでも使えるのが嬉しいです。

この前、大根の葉っぱを一夜漬けにするのに塩麹で漬けました。
美味しくなりましたよ~!

トマト塩麹…うーん想像できないなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/47635625

この記事へのトラックバック一覧です: リピート買い:

« わくわくフライデーNO、338 | トップページ | 総社「結」さんへ打ち合わせ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ