« 「のぼうの城」犬童一心監督にインタビューしました! | トップページ | わくわくフライデーNO.337 »

2012年10月18日 (木)

高くついた「圧力鍋事件」

やもりん、大きな声で言えませんが…

倉敷市内に住んでいながら、まだ「三井アウトレットパーク」と「アリオ倉敷」に行ったことがなくて…

放送の仕事をしている身でありながら、この事実は、絶対に口にできるはずもありませんbearing

なぜ、オープンして1年近くも経つのに、やもりんが出かけたことがなかったか…

それは、人ごみが苦手…落ち着いた頃に行こうと思っていたのと、そんなに物欲がなく、わざわざ出かける必要もなかったから…と、時期を逃してしまった感じです。

そんなやもりんもついに…happy01

Cimg5591

出かけるチャンスを得ましたsign03

週末、京都の娘のところに、冬物や食料品を持って行こうと思っているのですが、

娘が「スープを作るのに大きめの鍋が欲しい」と言いまして、

以前から私が使っている圧力鍋を見ていて、自分も圧力鍋が欲しいと言っていたのを思いだしました。

圧力鍋買ってあげようか?というと、ぜひ欲しいとのことでしたので、

さて、どこで買おうかと悩んでいたところ、そういえばアウトレットパークに「ティファール」の専門店があるのを聞いたことがあると、思い出しました。

Cimg5589

急遽、夫を誘って、出かけることにしました。

なんせ、倉敷駅の裏手…お店がオープンしてから初めて行くのですから、駐車場もどうなっているのかよくわからず…

とりあえず、看板に従って…駅前の道を、どんどん進んで行きました。

impact impact impact

T字路を曲がったその時…いきなり、警察官が二人現れ、車を止められ…

警官「どうして止まっていただいたかわかりますか?」

夫「わかりません???」

警官「先程の曲がり角は一旦停止です。」

え~~~っsad

駐車場の看板ばかり見ていて、夫も私も一旦停止の標識に気づきませんでした。

ということで、

違反切符を切られ、運転していた夫は2点減点&罰金7000円sign03ひぇ~wobbly

Cimg5592

↑アウトレットのティファール専門店では、

定価25000円ほどのお目当ての圧力鍋を13800円で買うことができましたが、

結局、高い買い物についてしまいました~crying

一旦停止を気づかなかった自分たちが悪いのは仕方ないです…danger

運転していたのは夫ですが、誘ったのはやもりんなので、罰金のうち5000円は、出しました~dollar

こんな思いをして買った圧力鍋、きっと娘は喜んでくれると思います!!

« 「のぼうの城」犬童一心監督にインタビューしました! | トップページ | わくわくフライデーNO.337 »

コメント

うわ・・・・。
何と申し上げたらよいのか・・・・。
でも、確かに駐車場・・わかりにくいですよね・・。

自分のやったことより、何でそんな所に警察がいたのか・・・って事に腹が立ってしまう、残念な私・・・・。

娘さんに しっかりおいしいご飯を作ってもらいましょう!!

そういえばヤモリんさんは、アイラブスタジオ行かないんですね(^^)
私はあっちなので結構ウロウロしてます。杉本さんに聞きましたが西ゲート駐車場オススメです(^^)

葉子さん、たしかに規則を守れなかったこちらの落ち度だと思うのですが、
T字路…安全確認して曲がったので、ここで取り締まらなくても…という気持ちあはありますね~
タイミングが悪かったとしか言えません。あきらめましょう~!

アイズアリーナさん、コメントありがとうございます。
確か今日は、西ゲート…の方に止めたんですよ~
キョンキョンに今日の出来事をはなしたら、私にはもっと、「行ったことない状態」を保って欲しかったと言われました~(笑)

それはそれは、とんだアウトレットデビューになりましたなぁdownweep

ブログを読みながら、私もまだ行ったことがないのよぉんwobbly
一緒heart02一緒heart02
キャsign04先を越されたっsweat01と思って読んでいました。

私のアウトレットデビューは、いつになるやらわかりませんが・・・
恵利さんの失敗を教訓に高い買い物にならないようにしまあっすgood

由美さ~ん、いつもブログ見てくださってありがとうございます。
由美さんも、アウトレットまだでしたか…
いつかデビューされるときには、一旦停止には注意してくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/47497899

この記事へのトラックバック一覧です: 高くついた「圧力鍋事件」:

« 「のぼうの城」犬童一心監督にインタビューしました! | トップページ | わくわくフライデーNO.337 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ