« 可愛いうたた寝くん | トップページ | 高くついた「圧力鍋事件」 »

2012年10月17日 (水)

「のぼうの城」犬童一心監督にインタビューしました!

11月2日(金)から公開される映画「のぼうの城」

武州・忍城(おしじょう)を石田三成が水攻めにした史実を基に和田竜さんが書いた脚本(後に小説化してベストセラーに)を、犬童一心さん&樋口真嗣さんのW監督が映画化したもので、

領民から「のぼう様」(でくのぼう)と呼ばれ慕われる成田長親が、たった500人の軍勢で2万人の三成軍に挑む物語です。

flair flair flair

さて、この映画の「犬童一心(いぬどういっしん)」監督が、本日プライベートで倉敷にこられ、映画のお話をしてくださるということで、倉敷国際ホテルにお邪魔しました~happy01

Cimg5577

↑ここでは、あるライオンズクラブの例会が行われており、その中のイベントとして犬童監督をお呼びしたとのことです。

ライオンズの皆さんだけにお話を聞いていただくのはもったいないからと、一般のみなさんもどうぞと言っていただいたのですが、雨の中、かなりの皆さんが会場を訪れていました。

Cimg5579

↑1時間ほどの時間の中で、この映画の制作秘話や、なかなか聞くことのできない映画のウラ話も聞くことができてとても楽しいひと時でした。

Cimg5580

↑監督は、たくさんのヒット作品を世に送り出しておられます。本当に偉大な方です~happy01

詳しくは→こちらでご覧くださいませ。

Cimg5583

↑講演のあと、お時間をとって、やもりんの取材に応じてくださいました。

収録をさせていただいたので、10月26日(金)のオンエアでお聞きいただく予定です。

こんな身近でお話を伺うと、作品への興味がますます湧いてきますね。

映画公開が楽しみです。原作もぜひ読んでみたいと思いました。

犬童監督~今日は、ありがとうございましたconfident

そして、お誘いくださったOさん、素敵なご縁をいただき感謝です。

ありがとうございましたconfident

« 可愛いうたた寝くん | トップページ | 高くついた「圧力鍋事件」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/47495469

この記事へのトラックバック一覧です: 「のぼうの城」犬童一心監督にインタビューしました!:

« 可愛いうたた寝くん | トップページ | 高くついた「圧力鍋事件」 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ