« わくわくフライデーNO.337 | トップページ | 児島・旧野崎家住宅へ »

2012年10月20日 (土)

京都の一日。

昨夜、京都の次女のところに到着し、恒例の焼肉屋さんへ…

Cimg5603

がっつりいっぱい食べる気満々で、挑んだのですが…

意外と肉がしつこく感じて…野菜ばかり食べていました~coldsweats01

歳のせいなのかなあ…ちょっとショックsweat01

でも、お腹いっぱいになり、次女のアパートに泊まりました。

chick chick chick

今朝、明け方…

Cimg5606

↑東の空が明るくなりかけた、5時50分頃…

はたはたはた~という、羽ばたくような音で目が覚めて、

もしやと思い、窓の外を見ると…

Cimg5604

↑この方、常連さんがいらしてました。

防鳥ネットなど関係ないわ…と、ドヤ顔の鳩さんです。

なぜ、ここへ来るのかわからないのですが、日課のように来ているようです。

ribbon ribbon ribbon

次女は、今日は、学校とバイトで一日忙しいみたいでしたので、朝、圧力鍋の使い方を伝授…というよりもおさらいし、スープを作ってみました。

そして、そのあとやもりんは、京都観光をして帰るつもりだったのですが、次女の部屋の壊れているところを補修・修繕する一日になりました。

カーテンレールが壁から外れていたので、ネジを取り付け直したり、食器棚の扉が締まらなくなっているので、器具を取り付けたり、台所に小さな棚を組み立てたり、つっぱり棒で棚を作ったり…

結構好きな作業なので、アイディアを考えるのは楽しいのですが、材料の調達に苦労してしまいました。

駅前にある、イオンに出かけたのですが、店が広すぎて、どこに何があるかわからなくて、歩き回っているうちに…疲れてしまいました~coldsweats01

なので、夕方、ニトリにも出かけ、色々と揃えて帰ってきました。

Cimg5608

↑出かけているときに発見したのが…この街灯です。

Cimg5609

↑お寺の屋根をイメージしてあるみたいです。さすが京都…

Cimg5610

↑こちらは本物のお寺…東寺です。街灯と同じ形の屋根ですね~

flair flair flair

それから今日は、次女のバイト先に行ってきました。

京都駅前のある食べ物やさんでバイトしているのですが…

テイクアウトの「牛丼」を注文しました。

夕方の忙しい時間帯だったんですが、次女は、店内を素早く動き回り、笑顔で接客、てきぱきとした仕事ぶりで…shine

親の私が言うのも変ですが、感じの良い店員さんでした~heart02

頑張っているのをこの目で見れてよかったです。なんだか嬉しかった…。

そのあと、娘のアパートに帰り、丁寧に心を込めて掃除機をかけて、

娘が帰ってくる前に、アパートを出ました。

どこも観光できなかったけど、なんだかいい一日でした。

« わくわくフライデーNO.337 | トップページ | 児島・旧野崎家住宅へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/47536572

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の一日。:

« わくわくフライデーNO.337 | トップページ | 児島・旧野崎家住宅へ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ