« ウェディング打ち合わせ & FMくらしき明日の準備 | トップページ | 益田です。 »

2012年10月 5日 (金)

わくわくフライデーNO.335

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

マンドリン奏者 伊丹典子さんの話題でした。

伊丹さんは、倉敷在住のプロのマンドリン奏者として活躍されている方です。

Cimg5316

↑今日は、大切なマンドリンと一緒に、スタジオにお越しくださいました。

Cimg5319

↑そしてなんと、生放送での生演奏をしてくださいました。

「千の風になって」の曲…マンドリンの優しい音色に癒されました。

伊丹さんは、10月14日(日)には、倉敷市芸文館で、
「ソプラノとマンドリンによる こころのうた!日本の歌!」のコンサートを開催されます。

詳しくは、伊丹典子さんの公式で→こちらです。

どうぞお出かけくださいね。

伊丹さん、素敵な音色とお話、どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「秋の魚を食べよう」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

Cimg5321

秋のお魚は、脂がのっていて美味しいですよね。

旬な魚をしっかりいただきましょうというお話でした。

有井先生、今日も楽しいお話、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県東かがわ市の「しろとり動物園」の話題でした。

ここの動物園の特徴は、なんといっても、動物と触れ合えることだそうです。

先日ホワイトタイガーの赤ちゃんが誕生したそうですが、10月6日から一般公開されるそうですよ…可愛いでしょうね。

ここではトラを24頭飼育していて、トラの数は日本一なのだそうです。

Rogo

↑ロゴマークも「とらさん」がトレードマークです。

「とらのマークのしろとり(白鳥)動物園」って、なんだかいい感じですhappy01

(お話によると白鳥というのは、地名だそうです…ナットクhappy01

お電話でお話下さった 松村副園長さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「水島ガス」さんご提供のコーナー「素敵にエコライフ」です。

今日は、10月12日(金)13日(土)14日(日)に行われる

「2012ガス展」についてお話いただきました。

お料理ショーや、ガス&電気比較実演ショー、キャラクター弁当作り教室など楽しい催しが行われるようです。

ぜひお出かけくださいflair

詳しくはHPでご覧下さいね。

ご出演いただいた土谷さん、有難うございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

Cimg5322

↑今日は、簡単ランチを持参。

新米のおにぎりと、スープ(赤いポット)

あとはコーヒーと、お茶です。

オンエアのあとは、お腹がすいているので、ちょっとお腹に入れると、そのあとの作業も頑張れますhappy01

« ウェディング打ち合わせ & FMくらしき明日の準備 | トップページ | 益田です。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/47323516

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO.335:

« ウェディング打ち合わせ & FMくらしき明日の準備 | トップページ | 益田です。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ