« 癒しの灯り | トップページ | じんわり…感動のウェディング »

2012年10月12日 (金)

わくわくフライデーNO.336 & 打ち合わせ

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

★10月13日(土)中国学園音楽ホールで行われる

 中・大連携事業

 「中国学園・吉備中学校・総社東中学校 コラボコンサート」

★10月24日(水)中国学園図書館

 親子で「きらきらアート」にチャレンジしよう!

の話題でした。

Cimg5489 

↑お越しいただいたのは、中国学園エクステンションセンターの蜂谷純先生(右)

中国短期大学保育学科教授 角田(すみだ)みどり先生です。

中学校と大学のコラボコンサート、とても温かいひとときになりそうです。

きらきらアートは、ラメ入りののりを使って自由に絵を書くのだそうですが、キラキラがとても可愛い~shine

体験した方は、必ずハマるそうです。

あすから大学は学園祭だそうです。

いろいろな行事も行われますよ~楽しみですね。

蜂谷先生、角田先生、どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「世界食糧の日」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

10月16日は「世界食糧デー」なのだそうです。

世界の中でも、日本の食糧事情は裕福で、捨てられている食材もかなりあるのは事実です。

「もったいない」という日本の素晴らしい文化を見直しましょうというお話でした。

有井先生、今日も有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

明日行われる「お客様感謝デー」の話題でした。

Cimg5490

↑スタジオにお越しいただいたのは、

JB本四高速岡山管理センター副所長の合田さん(左)

JBハイウェイサービスの土屋さん(中央)佐藤さん(右)です。

鴻ノ池SAと与島PAで楽しいイベントがあります。

鴻ノ池では、ドッグランのイベントも開催とのことです。

楽しい一日になりそうですね。

合田さん、土屋さん、佐藤さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

Cimg5491

↑オンエア終了後、朝の番組「モーニング倉敷」のパーソナリティー前澤さんにいただいた、このような形のプリンをいただきました。

チュルッと吸い込む形のプリンです。

うーん、不思議な食感。味はプリンだけど…まだ馴染めません(笑)

でも美味しかった~前サマありがとうね~happy01

rvcar rvcar rvcar

Cimg5501

↑諸々の仕事を終えて、次は「岡山国際ホテル」です。

小高い場所の緑に囲まれたホテルの木々は若干紅葉していますmaple

秋ですね~(しみじみconfident

11月にウェディングのお二人との打ち合わせでした。

Cimg5499

↑夕方、打ち合わせを終えて外に出ると、空はこんな感じ。

Cimg5504

↑チャペルの空も、うろこ雲…

Cimg5505

↑ほどなく、日が沈み始め、西の空はオレンジ色でした。

Cimg5512

↑秋の空は、刻々と変化すると言いますが、雲が赤く染まり…

綺麗というよりも、ちょっと不気味なくらい赤かったです。

Cimg5515

↑そしてだんだんと日が暮れていきました。

明日はウェディング本番です。お天気になりそうですね。

« 癒しの灯り | トップページ | じんわり…感動のウェディング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/47461644

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO.336 & 打ち合わせ:

« 癒しの灯り | トップページ | じんわり…感動のウェディング »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ