« お祝いの会 | トップページ | 大切なミーティング »

2012年9月30日 (日)

台風一過・桂浜でお月見…最高!

朝から雨rain

台風17号typhoon…皮肉にも中秋の名月の日に上陸だなんて…bearing

土日で、お月見というのもめずらしいことですので、色々と計画を立てていた方もいらっしゃると思います。

やもりんも、番組で2週続けてお月見の話題でしたので、ぜひ出かけてみたいと思っていました。

「桂浜」の観月会…インターネットで調べると、中止だとのことでしたが、倉敷では、昼過ぎから、青空が見え始めました。

Cimg5198

高知のお天気を調べると、どうやら夕方に向けて晴れてきたみたいですsun

ならば…出かけてみようと思い、高知へ向かいましたcar

Cimg5200

↑水島ICの手前で横に並んだトラック…なんだろうとよく見ると…annoy

Cimg5201

↑鶏たちが運ばれていくところでした~もちろん生きてました。

今日は、お昼ご飯の煮物でも食べた鶏ちゃん…ちょっと複雑な心境になりつつ、瀬戸中央自動車道へ乗りましたよ~catface

Cimg5202

↑お馴染みの瀬戸大橋、最近ちょくちょく渡ってます(笑)

いつも感じるのですが、本当に美しい橋です。

Cimg5207

↑坂出に入り、すぐに見えてくるのが、この山「讃岐富士」です。

途中、雨が降ってきたり、風が強いところがあり、高知のお天気が少し不安になってきました。

Cimg5208

↑2時間ほどで高知に到着です。お天気が気になっていましたが、大丈夫…晴れています。
高速道路を降りる前に「南国SA」で、お月見用のおやつ諸々を調達…「土佐維新バーガー」というのを買ってみました。

(食べる時に、写真を撮ろうと思っていたのですが、暗くなってから食べたので写真が撮れず…失敗しました~coldsweats01

sun sun sun

桂浜に向けて車を走らせます…今日は夫がドライバーなので、やもりんはカメラマンです。

Cimg5211

↑高知の日の入りの時間が近づいてきました。

車の中から撮った、沈む直前の太陽sunです。
(ウィンドウが反射してちょっと変です。すみません)

Cimg5220

桂浜に到着…5時58分に駐車場に入ろうとしたら、係りのおじさんが、6時になったら無料になるから、あと2分待ったらいいですよ…と教えてくれました。

この2分で400円の駐車料金が浮きました。

やっぱり高知の人は親切…とっても人がいいですよね~heart04

というわけで、龍馬さんにゆっくりご挨拶する間もなく、どんどん進んで行きました~

Cimg5231

↑桂浜のお馴染みの風景…こちらは西です。

日が沈んで、淡い夕焼け色です。

Cimg5230

↑こちらは東側。台風が過ぎ去ったばかりの波は激しく音を立てています。

Cimg5237

↑少し怖いくらいの波が打ち寄せています。

Cimg5224

↑お月さまが、綺麗な姿を見せてくれました。

まん丸で、明るい満月fullmoon

とても綺麗です~flair

Cimg5252

↑あっという間に日が暮れて、月明かりがとても明るく水面に写っています。

普段、月を見上げることはあっても、太平洋のこんなに広いところで、何も遮るものがない月を見るのは初めてです。

まさに「ムーンセラピー」…。

しばし、月の美しさを、波の音と共に楽しみました。

fullmoon fullmoon fullmoon

さて、ここからは、やもりんワールド…

興味のある方のみ、ご覧下さいcoldsweats01(お見苦しい写真が続きますので…)

Cimg5271

↑だんだん高くなっていくお月さま…

さっき南国SAで買った、高知名産「芋けんぴ」をかじりながら遠足気分のやもりん。

「あれも、食べたい…」

Cimg5276

↑「もうちょっとで、届きそう…」

Cimg5283

↑「ほら、つかまえた~」

Cimg5284

↑「おっと、逃げないで~まてぇ~」

Cimg5285

↑「もうちょっと…happy02sweat01「パクリconfident

Cimg5286

↑「へへへ…食べちゃったぁ!もぐもぐdelicious

というわけで、やもりんワールド劇場おしまいで~す。

楽しいお月見の夜でしたhappy01

高知まで行き、太平洋の上に浮かぶお月さまを見ることができて本当に感動しました。

ただ…台風はまだまだ猛威をふるっているようです。被害が出ませんように…confident

あすから10月…やもりんは、お月さまを食べて(?)パワーをもらったので、頑張りまーすheart04

« お祝いの会 | トップページ | 大切なミーティング »

コメント

やもりんワールドにひきこまれていまいました・・・・。
だれよりも、楽しんでこられたようで・・・・。
私は、このブログで楽しませてもらいました・・・。
今度のわくわくフライデーは この「やもりんワールド」の話で決まりですね!!
しっかり聞かなきゃ!!

しかし・・・。ご主人と仲良しですね~。
二人で行くのがいいです!!
また、いろいろ楽しませてください!!

葉子さ~ん、
やもりんワールド、楽しんでいただきよかったです。
今週の「私事のコーナー」たぶん、この話です。
聞いてくださいね~

わっはは、画像もらいました〜。

トドさま~
笑っていただきよかったです。
画像使って頂いてありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/47269100

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過・桂浜でお月見…最高!:

« お祝いの会 | トップページ | 大切なミーティング »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ