« 今日から9月! | トップページ | 玉島へ »

2012年9月 2日 (日)

「鬼の涙」ブックライブ

宮脇書店 総社店さんに、お邪魔しました。

今日は、平田勉先生の書き下ろした「鬼の涙」のブックライブです。

Cimg5057

↑入り口には、書店のスタッフさんが、作ってくださったこんな素敵な看板が…

このイベントにかける書店の意気込みに感謝…heart02

こういうの見ると、こちらも頑張ろうと言う気持ちが、湧いてきますflair

Cimg5058

↑会場も、なんだかそれらしい雰囲気…!

平田先生の教え子さんからの、お花も届きました~shine

Cimg5060

↑やもりんは、朗読のBGM担当です。

いつものようにキーボードの「まさはる」と一緒にスタンバイです…

「まさはる」は、いつでもどこに行くのも一緒…いっぱい旅をしたね~heart02

今日も頼むよ~happy01

Cimg5061

↑そして、本の挿絵を描かれたアシカさんの原画もディスプレイされました。

Cimg5062

↑こちらは、トドさんとアシカさんが、丹精こめて作られた葡萄です。

デザインファーム「半農半デ」…半分農業、半分デザインの略ですが、お二人は共に2足の「わらじ」で素晴らしいお仕事をされています。

二人が「2足のわらじ」と言うことは、二人で「4足のわらじ」になるということですね…おおっ!すごい(笑)

今日は、この葡萄をお越しいただいた皆さんに、お土産としてご準備下さいました。

トドさん、アシカさん、お忙しい中、本当に有難うございます。

Cimg5064

↑開演前、会場の準備はバッチリです。

ブックライブは、前半が、ブックトーク。後半は、お話の朗読。

子供さんから大人まで、幅広い年代の皆さんにお越しいただき、とても濃厚なひとときになりました…

今日は、(今日も…ですがcoldsweats01)やもりんは、すっかり出し切った感じ…とっても力が入りました(笑)sweat01

Cimg5070

無事に終わって、ホッとした表情で…camera

ベンさん(平田先生)、金盛千裕ちゃん、アシカさん、そしてお世話になった宮脇書店の皆さんです。

やもりんは、弾きながら写真は写せないので、途中の様子は写真がありませんが、お越し下さった真理子さんが、とっても素敵にブログでまとめくださいました。是非そちらもご覧くださいね。

真理子さーん、有難うございました。

★真理子さんのブログ→こちらです。

それから、トールペイントの先生のTさんもお越し下さり、素敵なブログを書いて下さいました。

T先生~有難うございました!

★T先生のブログ→こちらです。

そして、いつもながら、私たちを応援して下さるトドさんも、アップして下さっています。

トドさん、有難うございます。

★トドさんのブログ→こちらです。

★それから、相棒のちひろちゃんの素敵なブログも是非見て下さいね→こちらです。

暑い中、会場に足を運んで下さった皆さん、本当に有難うございました。

最後に、平田先生、素敵なお話を書いてくださり、有難うございました。

そして、宮脇書店総社店の皆さま、素敵な企画をしていただき、有難うございましたhappy01

1冊の本から、たくさんのご縁ができましたheart01

« 今日から9月! | トップページ | 玉島へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/46947483

この記事へのトラックバック一覧です: 「鬼の涙」ブックライブ:

« 今日から9月! | トップページ | 玉島へ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ