« 秋 & アキ ?! | トップページ | お祝いの会 »

2012年9月28日 (金)

わくわくフライデーNO.334

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

Diva 晴れの国ツアーの話題でした。

9月28日(金)ライブ(スタジオ・ザ・ブーン)

9月29日(土)ホットママライブ(スタジオ・ザ・ブーン)

9月30日(日)Divaが生家にやってくる(赤磐市・永瀬清子さん生家)

Cimg5171

↑スタジオにお越しくださったのは、

Divaのボーカル、「まこりん」こと高瀬麻里子さんです。

Divaは、谷川俊太郎さんの作品を中心に、現代詩を歌うバンドです。

ピアノは、谷川賢作さん(俊太郎さんの息子さん)ベースは大坪寛彦さんという素敵な組み合わせです。

一度、まこりんさんの歌声を聴いたら、現代詩の世界にす~っと入り込めてしまう感じ…

とっても素敵な世界です。

Divaの公式サイトは→こちらです。

Cimg5173 

↑今日は、カリンバという小さな楽器を持参して下さり、なんとスタジオで生歌をご披露くださいましたhappy01

目の前で聴かせてもらったやもりん…なんと贅沢なことでしょうhappy02

まこりんさん、素敵なひとときを本当にありがとうございました。

Divaのライブの様子は、YOU TUBEでもご覧いただけます。

まずはこちらからご覧ください→「さようなら」

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「中秋の名月・月の不思議」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

月の満ち欠け、潮の満ち引き…とても身体に関係の深いものだということをお話くださいました。

たしかに、身体の臓器…肺、脳、肢、腕、脚、膵臓、脾臓、腸…などなど、月が付いています。

不思議ですね~

有井先生、今日も興味深いお話、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県「香風園観月会」の話題でした。

週末、台風17号が接近しているので、少し気になるところではありますが、

香風園では、素敵な音楽の夕べが開かれるとのこと。

池に映るお月様も愛でる事が出来るそうです…素敵ですね。

ぜひ、皆さんもお出かけくださいね。

お電話でお話下さった 澤井さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「水島ガス」さんご提供のコーナー「素敵にエコライフ」です。

今日は、「床暖房とファンヒーター」についてお話いただきました。

朝晩涼しくなってきましたので、暖房の話を聞くと、なんだかホッとしますね。

ガスの季節がやってきます~flair

ご出演いただいたイザサさん、有難うございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

« 秋 & アキ ?! | トップページ | お祝いの会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/47268525

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO.334:

« 秋 & アキ ?! | トップページ | お祝いの会 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ