« 打ち合わせ & 明日の準備 | トップページ | プライベートDAY その1 »

2012年9月14日 (金)

わくわくフライデーNO、332

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

9月19日(水)から23日(日)まで

倉敷市立美術館で開催される

第14回「BAKU」作品展

の話題でした。

Cimg5080

↑スタジオにお越しいただいたのは、

右から 松田正作さん、林雅子さん、池田吟子さん、竹内治美さん です。

毎年この時期になると、開催される作品展ですが、今年は、12名のメンバーの力作58点が並ぶそうです。

毎週集まって楽しく描いて、メンバーの皆さん、本当に仲良しです。

楽しい雰囲気でオンエアも盛り上がりました。

毎年お越しいただいていますが、昨年のオンエアの様子は→こちらです。

4人のみなさん、ご出演、有難うございましたhappy01

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「貝割れ大根の日」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

9月18日は「貝割れ大根の日」なのだそうです。

1に8を横にして引っ付けるとbud葉っぱのように見えることから、貝割れ大根の日が制定されているようです。

このスプラウトと呼ばれるものは、水耕栽培なので無農薬、しかも種から発芽するパワーを持っている栄養価の高い食材なのだそうです。

ビタミンCを豊富に含み、しかも安価…お手軽に使えてこんなに重宝なものはありませんね。

ただ、加熱すると、ビタミンCが、壊れてしまうそうなので、生で食べたほうfがいいみたいです。

有井先生、今日も、ためになるお話、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

「国営讃岐まんのう公園」の話題でした。

9月15日から11月4日まで「コスモスフェスタ」が開かれます。

15品種45万株のコスモスが咲き乱れるそうですよ~

今は、「ソナタ」と言う品種のコスモスが咲いているそうです。

広い敷地を散策するもよし、お花を目指して出かけるもよし、これから涼しくなりますから、お弁当を持って出かけるのもいいですね…

お電話でお話下さった、中野さん…coldsweats01ありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

flair flair flair

オンエア中から、今日は、ものすご~くうどんを食べたいモードになっていました~coldsweats01

2012091411520000

↑番組が終わって、ミキサーくんと一緒に、ソク駆け込んだFMくらしきから徒歩2分の「栄楽」さんで、ガッツリ肉うどん!!

1人前の量が多いっ!!

食べても食べても、減らない…魔法のうどんのような気がしました。

bud bud bud

帰りは、もちろん、貝割れ大根を買って帰りましたhappy01

« 打ち合わせ & 明日の準備 | トップページ | プライベートDAY その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/47083037

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO、332:

« 打ち合わせ & 明日の準備 | トップページ | プライベートDAY その1 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ