« 明日の準備… | トップページ | 打ち合わせ »

2012年9月 7日 (金)

わくわくフライデーNO.331

9月第1回目のオンエアです~heart02

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

第2水曜日の夜に開催されている

岡山「花嫁カフェ」の話題でした。

Cimg5073

↑スタジオにお越しいただいたのは、

フリーアナウンサーグループ「フェイス」代表の 山田響子さん(右)

TeamLoveブライダルファッションスタイリストの 木脇孝子さん(左)

です。

この「花嫁カフェ」は、近々結婚を予定されている花嫁さん同士が情報交換をする場所になってくれたらいいという熱い想いで、開催されているとのことです。

毎回、開催場所は変わりますが、司会者、プランナー、スタイリストなどのプロの応援団が会場で待機…専門誌も閲覧できるようになっていて、もちろん困ったときには、ご相談にも乗ってもらえる、とっても嬉しい「カフェ」です。

詳しくは、→こちらでご覧下さいね。

山田さん、木脇さん、有難うございましたhappy01

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「れんこんパワー」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

倉敷は、「倉敷レンコン」の産地としても知られていますが、

このれんこん、そろそろ、新れんこんが味わえる季節だそうです。

ビタミンCは、みかんの1.5倍、大根の3.7倍も含まれているのと、でんぷん質があるため、加熱してもビタミンCが失われず、風邪の予防や、疲労回復に役立つそうですよ。

有井先生、今日も、ためになるお話、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

9月9日に愛媛県東温市で行われる「どてかぼちゃカーニバル」の話題でした。

愛媛県内で取れるどてかぼちゃの品評会ですが、毎年大きなかぼちゃが登場しているようです。

このカーニバルの行われる会場と同じ場所に、「坊ちゃん劇場」があり、毎日ミュージカルを上演しているそうですよ…

道後温泉に行かれたら、是非、東温市にも立ち寄ってみてくださいね。

お電話でお話下さった、愛媛県の宮崎さん…coldsweats01ありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

« 明日の準備… | トップページ | 打ち合わせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/47027358

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO.331:

« 明日の準備… | トップページ | 打ち合わせ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ