« 総社へ…「鬼の涙」ブックライブの打ち合わせ | トップページ | FMくらしき感謝祭 »

2012年8月28日 (火)

福田公民館へ。子どもたちと…

今日は、やもりんの家からすぐそばにある「福田公民館」にお邪魔しました。

毎年恒例のイベント…

「ふくふくサロン&親子クラブひまわり 合同定例会」です。

いつも声をかけていただいています。

Cimg4993

↑会場の設営です…ご苦労様です。

Cimg4994

↑やもりんは、音楽あそびの担当。今日はこんな道具を持参しました。

Cimg4996

↑まずは、石岡さんの手遊びです。夏休みと言うこともあり、会員さんのお兄ちゃんやお姉ちゃんも参加しているようです。

Cimg5000

↑1時間ほどの間、会場の親子の皆さんに色々な楽器の体験をしていただいたり、歌ったり、踊ったり…パワフルなひとときでしたcoldsweats01

どこの親子クラブにお邪魔しても、感じるのですが、ちょっとママさんたちのおしゃべりが多くて、こちらの声は、マイクをつけていても届かないことが多いのです。

今日も、後でスタッフの皆さんとも話したのですが、人の話に耳を傾けると言う意識を少し持って欲しいな…と言うのが、本音でした。

でも、熱心にやもりんの演奏を聞いてくださったり、音楽あそびに参加してくださったりしている親子さんももちろんいらっしゃいます。

だから、そういう皆さんには、楽しんでいただけたかな?と思っています。

flair flair flair

パワフルなひとときの後、スタッフのお一人が点てて下さった美味しいお抹茶でパワー充電。

Cimg5001

↑ホットしますねjapanesetea

Cimg5005

↑さらに、栄養委員の皆さんが作ってくださった美味しいカレーも頂きました。

今日参加の子供たちも、ご飯は持参して、カレーをかけてもらい美味しくいただいていましたよ~。

Cimg5009

↑サラダも色々入っていて、とっても美味しかったです。

Cimg5010

↑最後に今日のスタッフの皆さんの笑顔をパチリcamera

お疲れさまでした~heart04

Cimg5012

↑そしてなんとやもりんは、諸々の音楽あそび用のグッズを全部入れて持ち歩けるかごをスタッフのお一人からプレゼントしていただきましたpresent

荷造りの紐テープを使って編んだ手作りのかごです。

こういうしっかりした大きいかごが欲しかったのよね~本当に嬉しかったです。

有難うございました…大切にします~flair

アンパンマンの名札は今日の記念に頂きました。こちらも有難うございますconfident

Cimg5014

↑スタッフの皆さんの間で、かご作りが流行っているみたいですねshine

こちらのかごもプレゼントしていただきました。

綺麗に作ってあるんですよ~shine

でも、材料代もかかるでしょうし、手間ひまもかかるはずです。

とても素敵なかごです~大切に使わせていただきますね。

有難うございました。

有意義なひとときでした~flair

さて…このあとは、FMくらしきのイベントに出かけます~heart02

そちらの内容は、明日のブログで…happy01

« 総社へ…「鬼の涙」ブックライブの打ち合わせ | トップページ | FMくらしき感謝祭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/46853416

この記事へのトラックバック一覧です: 福田公民館へ。子どもたちと…:

« 総社へ…「鬼の涙」ブックライブの打ち合わせ | トップページ | FMくらしき感謝祭 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ