« ブライダルフェア in 岡山国際ホテル | トップページ | ブライダルフェア in 岡山国際ホテル パートⅡ お料理最高! »

2012年8月14日 (火)

お寺にお参りしました

お盆ですね…

今日は、お仕事も何もなく、一日あけることが出来ました。

Cimg4829

お世話になっているお寺で行われる「お盆経」に行ってまいりました。

皆でお経をあげた後、住職と、講師の先生のご法話があり、お話しを聴きました。

私たちがいただいた命は、ご先祖の皆さまからいただいた大切なもの…

どれだけたくさんのご先祖さまから受け継がれたものなのか計算してみましょうと、父母、そのまた父母、その父母…と、たどっていくとあっという間に計算できないくらい大きな数字になります。

その中の一人が欠けても、今の自分はいなかったのですよ…と、わかりやすくお話くださいました。

あらためて…自分の存在の有り難さを感じました…flair

いただいた命…大切に輝かせなければだめですね…heart02

shine shine shine

お友達のたまきさんのブログに、今日私がお聞きした法話と同じような内容が書かれていました…

本当に同感です。

たまきさんのブログ→こちらです。

それから、今週の「わくわくフライデー」で、映画「うまれる」をご紹介することになっているのですが、自分が生まれたことの奇跡…のようなものをあらためて感じました。

「うまれる」のHPは→こちらです。

restaurant restaurant restaurant

夜になって、長女が帰宅しました。

いつも私がお世話になっている島根県のレストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」さんに、お友達と出かけていて、美味しいお料理を満喫したようです。

Cimg4826

↑NOBUさんからいただいた「パプリカのキッシュ」

すぐに切り分けていただきました~美味しかったshine

シェフ、直美さーん、ありがとうございましたconfident

« ブライダルフェア in 岡山国際ホテル | トップページ | ブライダルフェア in 岡山国際ホテル パートⅡ お料理最高! »

コメント

恵利さん、お読みいただきご紹介まで…。ありがとうございます。
お盆を迎えるとあらためて命のありがたさを実感しますね。
ご先祖様に感謝です。

tamakiさーん!
許可もいただかないまま、ブログを勝手にリンクしてしまいまして…スミマセン。
なのに、ちゃんとご覧いただけて、感動です~

いのちをいただいたこと…感謝しながら毎日を生きていきたいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/46696041

この記事へのトラックバック一覧です: お寺にお参りしました:

« ブライダルフェア in 岡山国際ホテル | トップページ | ブライダルフェア in 岡山国際ホテル パートⅡ お料理最高! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ