« 明日の準備 | トップページ | しょうゆ麹…いい仕事してくれます。 »

2012年8月17日 (金)

わくわくフライデーNO.328

今日も暑かったですね~sweat02

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

8月26日(日)まびいきいきプラザで行われる

映画「うまれる」の自主上映会の話題でした。

Cimg4866

いのちを授かること、そして今、自分が生きていることは「奇跡」…

妊娠・出産だけでなく自分たちが産まれてきた意味や、家族の絆、いのちの大切さ、人との繋がり…などを考えさせてくれる映画だと言うことです。

この映画はDVD化の予定がないので、自主上映と言う形でしか観る事が出来ないと言うことで、今回は、実行委員長の神崎さんを中心に、有志のママさんたちが、自主上映に向けて準備を進められているところです。

Cimg4862

↑今日、スタジオにお越しいただいたのは…

左から 加藤友美さんと たくま君。 神崎智美さんと さくや君。 西田聖子さん。 仁科k佳代さんと そら君。

ママさん4人と、子どもたち3人が、スタジオで…

皆さん、子どもさんをあやしながら、お子さんがぐずったら、動き回りながら…交代で連携プレーで子どもさんをあやしあって、お話をして下さいました~flair

いや~ママさんパワー恐るべし…とっても素敵な皆さんでしたよ~shine

この映画の上映会のために「ままくる」と言うグループをたちあげ、色々な活動をしているそうです。

「ままくる新聞」も、とっても興味深い内容です。

映画「うまれる」のHPは→こちら

「ままくる」のブログは→こちら

今日のご出演の記事もアップして下さっています→こちら

今日、ご出演下さった皆さん、お忙しいなか、本当に有難うございました。

みなさん是非、映画のほうもご覧くださいconfident

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「子どものおやつ」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

おやつは、食事と食事の間の大切な栄養補給でもあります。

子どもたちのおやつについて少し見直して見たいものですね…

有井先生、今日もお話、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「高知県立牧野植物園」の話題でした。

この週末まで、絶対に見逃したくないイベントが行われています。

「パラグアイオニバスに乗ろう」…オニバスと言っても、あの乗り物のバスではありませんsweat01

蓮の仲間なのだそうですが、15㎏以下のお子さんならばこうして乗っかることができるそうですよ~↓

Paraguai

(画像は、牧野植物園のHPから頂きましたcoldsweats01

すごいですね~おやゆび姫の世界みたい!

そして、「食虫植物とアリ植物展」も同時開催だそうです。

虫を食べる植物と、虫と共存する植物…植物の世界は、奥が深いですね。

そして、来週には、「夜の植物園」も開催されるそうです。

今日は、わくわくする話題をお話いただきました。

また、この時期は、外は暑いですが、温室は、一定の温度を保っているため涼しく感じるそうです。

是非、夏休みの家族でのお出かけ、こちらへ行かれてみては、いかがでしょうか?

お電話でお話下さった、小松さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「水島ガス」さんご提供のコーナー「素敵にエコライフ」です。

今日は、8月の「夏得サマーフェア」についてお話いただきました。

8月19日(日)開催されます。皆さんお出かけ下さいね。

ご出演いただいたイザサさん、有難うございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

今日は、たくさんのゲストの皆さんでした~flair

楽しかったですshine

« 明日の準備 | トップページ | しょうゆ麹…いい仕事してくれます。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/46726334

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO.328:

« 明日の準備 | トップページ | しょうゆ麹…いい仕事してくれます。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ