« 打ち合わせ…宮脇書店総社店 | トップページ | 素敵な音楽の集いでした~♪ »

2012年7月27日 (金)

わくわくフライデーNO.325

本日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは…

8月3日(金)~9月9日(日)まで

せとうち市立美術館で行われる

ノブ・サチ「夢の世界展」↓

Nobusati1

細見博子「ワンダーランド展」 ↓

Hosomi2

の話題でした。

来週からですが、二つの展覧会を同時開催だと言うことです。

とってもメルヘンな可愛い「ノブ・サチ」さんの絵と、カエルやヘビなのに、なぜか微笑ましく感じる細見博子さんの作品は、夏休みのお子さんと一緒に鑑賞したい内容ですね。

瀬戸内市立美術館のHPは→こちらです。

是非皆さんもお出かけ下さいね。

お電話でお話下さった 藤本さん、どうもありがとうございましたconfident

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「天日干し」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

この暑さのなか、お日様をしっかり活用するために、野菜をほんの数時間天日に干すと、水分が抜けて、甘味が出るそうです。

それをそのまま、お料理に使うと、野菜をたくさん食べることが出来るし、美味しいそうですよ~

早速試してみたいと思います!

有井先生、今日もお話、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県で開催中の「リョーマの休日」の話題でした。

それぞれの地域で行われている「エリアキャンペーン」について伺いました。

高知は、美味しいものもたくさんあるし、自然も豊かで、人がとっても温かい…heart04

私も高知の大ファンです~shine

夏休み、親子で訪れてみてはいかがでしょうか?

お電話でお話下さった、佐竹さん、ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

note note note

その後…午後から、素敵なひとときを過ごしました~note

この続きは、明日に…flair

« 打ち合わせ…宮脇書店総社店 | トップページ | 素敵な音楽の集いでした~♪ »

コメント

こんにちは!
先日は美術館の企画を紹介して下さり、ありがとうございました!
お礼のコメント、遅くなってしまってごめんなさい。
15分ほどの短い時間ですが、やっぱり緊張しました。
でも朝田さんの優しい言葉でほぐれました(*´ェ`*)
小さな美術館ですが、倉敷の方にも、
朝田様にもぜひご来館頂ければと思います。
本当にありがとうございました!

藤本さん…ご丁寧にコメント頂きありがとうございます。
素敵なイベントのご紹介…わかりやすくお話頂き、こちらこそ感謝です。
近いうちに、是非おうかがいしたいと思っています!
今後ともよろしくお願いいたしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/46440113

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO.325:

« 打ち合わせ…宮脇書店総社店 | トップページ | 素敵な音楽の集いでした~♪ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ