« わくわくフライデーNO.324 | トップページ | 金魚ちゃん オマケのカメちゃん »

2012年7月21日 (土)

水島の土曜夜市

今日、倉敷駅前では、天領祭りがたぶんにぎやかに行われたはずなのですが、やもりんは地元水島の「土曜夜市」に出かけました。

Cimg4489

子どもの頃は、毎週のように浴衣を着て両親に連れて行ってもらった記憶があります。

その頃は、本当にたくさんの人で賑わって、出店もたくさんありましたflair

年を追うごとに、商店街が段々と寂れてくるなか、昔ほどではないにしろ、こうして土曜夜市は、夏の風物詩となっています。

今日は、ある勉強会?で、我が家に集ったメンバー…あちゃらけのバイオリニスト、渡辺君とピアニストのひろみちゃん、そしてやもりんの長女と一緒に4人で出かけました。

Cimg4491

↑みんなでスーパーボールすくいをして、ゲットした景品を持ってポーズcamera

Cimg4492

↑わかりづらいので、もう一枚camera

スティック、うちわ、カチューシャ…全部、電光キラキラバージョンでこんな風に光るんですよ~shine

みんな、子どもみたいにはしゃいでまーすflair

やもりんも、普段はなかなかこういう場所に出かける機会がなかったのですが、今日はテンション上がりました~up

若い人と一緒に出かけるのは、いいですね~

自分の年齢を忘れたひとときでした~coldsweats01

渡辺君、ひろみちゃん、ありがとうね~楽しかったでーすheart02

« わくわくフライデーNO.324 | トップページ | 金魚ちゃん オマケのカメちゃん »

コメント

わ~、水島の土曜夜市だ!!

子供時代、やっぱり私も毎週繰り出していましたよ~。

思い出がいっぱい!

懐かしいなぁ・・・。
今はこんな感じなんですね。
当時の七夕飾りで華やかに飾られた雰囲気はもうないのかな・・・。

私たちの小学生時代は水島も活気があって
一番よかったころだったのかもしれませんね。

若い皆さんと童心に返って楽しむ恵利さんの姿が浮かびます。
やっぱりいいですね、土曜夜市♪♪ 
心ときめく記事、ありがとうございました!

TAMAKIさ~ん
コメントありがとうございます!
この日は、倉敷で天領祭りがあったこともあり、人出は少なかったみたいです。
8月4日5日に、港祭りがあるので、そのときには七夕飾りも出ると思いますよ。
お時間あったら、是非おでかけくださいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/46412582

この記事へのトラックバック一覧です: 水島の土曜夜市:

« わくわくフライデーNO.324 | トップページ | 金魚ちゃん オマケのカメちゃん »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ