« 部屋の片付け & 明日の準備 | トップページ | 水島の土曜夜市 »

2012年7月20日 (金)

わくわくフライデーNO.324

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

7月29日(日)まで

児島唐琴「ALAPAAP」さんで行われている 

カワベマサヒロ作品展 の話題でした。

Cimg4469

↑スタジオにお越しいただいたカワベさんです。

ステンレスの工業用部品を、ひたすら手作業で削り、アクセサリーを作られています。

Cimg4445

一昨日、やもりんは作品展にお邪魔しましたので、内容は→こちらでご覧くださいね。

機械の整備士をしていたカワベさん、そのとき先輩方が、ボルトやナットを細工してアクセサリーを作っていたのを見て自分も創ってみたところ、それにハマって、13年前に作家になることを決意したそうです。

カワベさんの作品にはそれぞれテーマがあり、インスピレーションでテーマに沿った作品を削りだしているとのこと。

会場の「ALAPAAP」さん…瀬戸内海を一望できる素敵なギャラリーですが、そこにカワベさんの、本当に素敵な作品が並んでいます。

是非皆さんもお出かけ下さいね。

カワベさん、素敵なお話を、有難うございましたconfident

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「熱中症に気をつけて」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

この暑さで、熱中症になる人が増えています。

のどが乾く前にこまめな水分補給が大切…

夏休みに入りましたので、子どもたちが遊びに行くときにも、必ず水筒を持たせて上げましょうね beer←(コレハ…チガイマスcoldsweats01sweat01

有井先生、今日もお話、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

愛媛県今治市 大三島にある「岩田健 母と子のミュージアム」の話題でした。

昨年の8月にオープンしたばかりの新しいミュージアムだとのこと…

先週ご紹介した「伊東豊雄建築ミュージアム」の、伊東豊雄さんのデザインで建築されたそうです。

大三島の美しい自然と、岩田健さんの彫刻が、コラボする中、

岩田健さんの教え子である、千住明さん作曲、千住真理子さんバイオリン演奏の、このミュージアムのためのオリジナル曲も流れるそうです。

五感で楽しみ、感じることの出来るミュージアムですね…note

夏休み、親子で訪れてみてはいかがでしょうか?

お電話でお話下さった、竹原さん、ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

restaurant restaurant restaurant

いつも番組が終わって、そのまま仕事をしてしまうので、お昼ご飯を食べ損なうことが多いのですが…

今日は、2時~3時まで、オンエアだったパーソナリティーの杉本香子ちゃんと、
ジョイフルで遅いランチをしましたcoldsweats01

Cimg4472

↑なんかボリューム満点な感じですが、野菜たっぷりの冷しゃぶです。ポン酢で、あっさりです。

夏休みだからでしょうか…ファミレスは中学生や高校生でいっぱいでしたdelicious

rvcar rvcar rvcar

夕方、スーパーに買い物に行った時、駐車場の車の中でご主人様を待っている可愛いワンちゃん発見eye

Cimg4475

↑車の中、暑くないのかな~sweat01

けな気な表情…思わず写しちゃいましたcamera

« 部屋の片付け & 明日の準備 | トップページ | 水島の土曜夜市 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/46408403

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO.324:

« 部屋の片付け & 明日の準備 | トップページ | 水島の土曜夜市 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ