« 音源つくり | トップページ | 植物のチカラ »

2012年7月13日 (金)

わくわくフライデーNO.323

またしてもやってきた

「13日の金曜日」…hairsalon

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

7月21日(土)から8月5日(日)まで

岡山市「アートガーデン」で行われる 夏の企画展

第10回 名前をかくしてA4展 の話題でした。

Cimg4429

昨年も同じ時期にご紹介いただいた、この話題(昨年の記事は→こちら

おなじみになりましたが、とにかくおもしろい作品展なんです~sign01

ブランド志向の高い日本人にとって、もっとも自分感性を大切にしなさいと訴えかけてくる気がします。

その名のとおり、作家の名前は伏せられていて、自分がいいなと思った作品に1票を投じるという仕組み…

昨年、やもりんが1票を投じた作家さんは、このA4展でもっとも投票数が高く、その後、個展をひらくことになり、作家への道を確実に歩みはじめたと言う経緯があります。

やもりんもとっても楽しみな「A4展」です。

カフェも充実していますよ~皆さまも是非お出かけ下さいね。

アートガーデンさんのHPは→こちらです

お電話でお話下さった、大橋さん~楽しいお話を、有難うございましたconfident

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「身近な危険 ペットボトル症候群」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

ついつい飲みすぎてしまうスポーツドリンクやジュース…

意外に砂糖がたっぷり入っていますbearing

飲みすぎると大変なことになりますよ~annoy

出来るだけお茶や、水を飲むようにしましょうとのこと…今日は、そんなおはなしを聞かせていただきました。

有井先生、今日もお話、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

愛媛県今治市 大三島にある「伊東豊雄建築ミュージアム」の話題でした。

昨年の7月にオープンしたばかりの新しいミュージアムだとのこと…大三島の美しい自然にとけこむような曲線を描いた建物だそうです。

夏休みには子どもさんむけのワークショップも行われるほか、トークイベントなども行われるようです。

いってみたい場所ですね~happy01

お電話でお話下さった、東さん、ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「水島ガス」さんご提供のコーナー「素敵にエコライフ」です。

今日は、先月に引き続き「全国親子クッキングコンテスト」についてお話いただきました。

親子でお料理のコンテストに出場してみませんか?

詳しくはHPでご覧くださいね。

夏休みのイベントについてもHPでご覧下さいね。

ご出演いただいたイザサさん、有難うございました。

flair flair flair

13日の金曜日…生放送で、ちょっとしたアクシデントもありつつ~sweat01

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

« 音源つくり | トップページ | 植物のチカラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/46351732

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO.323:

« 音源つくり | トップページ | 植物のチカラ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ