« 音楽のお仕事…ミーティング | トップページ | 若い人と一緒に…食べて食べての七夕の一日 »

2012年7月 6日 (金)

わくわくフライデーNO.322 & トールペイント作品に囲まれたひととき

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…の話題でした。

7月3日(火)から7月8日(日)まで、

倉敷市立美術館で行われている

第30回「キャノンフォトクラブ倉敷」写真展

Cimg4370_2

写真展には、先日お邪魔しました→内容は こちら

今日、お電話でお話をして下さった代表の弘瀬さん、お忙しい中、どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「七夕」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

明日は、七夕…night

季節の行事を楽しむのはとても大切なことですね。

おそうめんのレシピをご紹介いただきました。

有井先生、今日も楽しいお話でしたね…有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

美術館ネットワークに参加の施設「広島県立歴史博物館」のご紹介でした。

広島県の歴史に関する展示をはじめ、中世の港町・草戸千軒町遺跡の発掘調査を元に復元した町並みなども展示してあるそうです。

福山市にある博物館なので、倉敷から車で1時間弱…

夏休みの自由研究にも話題に出来そうな内容がたくさんあるようです。

やもりんも出かけてみたいと思っています。

皆さんもお出かけ下さいね。

お電話でお話下さった、西村さん、ありがとうございましたconfident

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

Cimg4377

毎週2時間の番組をオンエアさせていただいていますが、内容は、一応全部録音してあります。

もちろんご出演下さった方に音源を送る目的もありますが、自分でも内容をチェックし、反省するためでもあります。

昔はMDやカセットテープに録音していましたが、最近では音源をMP3に圧縮し、USBスティックにメモリーしています。

4ギガで半年分の録音が出来るんですよ~。ホント技術の進歩ってすごいなあ…flair

restaurant restaurant restaurant

番組の後片付け、編集などを終わらせて…

トールペイントの田中先生のお宅にお邪魔しました。

Cimg4382

↑田中先生のご自宅の一角に構えられているアトリエです。

Cimg4381

↑綺麗に色別に整理されている絵の具の棚…

Cimg4386

↑季節ごとにディスプレイを替えておられるそうですが、コーナーごとに色分けしてあり、ほんとうに素敵shine

Cimg4389

↑ちょっとした小物でも、トールペイントでぐっとおしゃれになりますね…

Cimg4379

↑とても居心地のいい空間で、お茶をいただきながら、あるイベントの打ち合わせでした。

田中先生~長い時間お邪魔しまして…coldsweats01

ありがとうございましたheart02

« 音楽のお仕事…ミーティング | トップページ | 若い人と一緒に…食べて食べての七夕の一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/46248771

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO.322 & トールペイント作品に囲まれたひととき:

« 音楽のお仕事…ミーティング | トップページ | 若い人と一緒に…食べて食べての七夕の一日 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ