« おうちワーク | トップページ | 映画「うまれる」試写会 »

2012年6月 3日 (日)

いのちのケーキ「マンゴーロール」 & 「鬼の涙」が運んでくれた繋がり

今日は、注文していたケーキを受け取りに「ヘアー&フェイス アキ」さんへ…

たしか…「アキ」さんは、美容院のはずcoldsweats01

そうですsweat01たしかに美容院ですshine

でもでも、外見が、美しくなれるだけの美容院ではなく、心まで温かくなってしまう不思議な癒しスポットでもあります。

そして、オーナーの葉子さんは、いろんな食べ物のお取り寄せのお世話もして下さっているんですよ~flair

ちなみに、今日は、醤油と、餃子も頼んであったので、一緒にいただいてきましたhappy01

葉子さ~ん、いつも有難うございますconfident

Cimg4069

↑そしておとりよせとは少し違う、とても意味のあるケーキ…がん治療をされているWさんの「いのちのケーキ」です。

「いのちのケーキ」の以前の記事は→こちら

今日は、「マンゴーロール」

ロールケーキの中にマンゴーがゴロゴロ入っています~heart02

早速お昼に頂きましたが、本当に美味しかったですshine

2012053112530001

↑そしてこちらは、先日お店にうかがったときに、出していただいた「マンゴームース」

これも絶品でしたhappy02

Wさ~ん、本当にいつも有難うございます。Wさんのケーキをいただくと、元気になれます!

次もよろしくお願いしますねhappy01

book book book

さて、その後、うかがったのは…

総社の、きび工房「結」さんです。

Cimg4080

先日の記事でもご紹介しましたが、小学校教諭のベンさんこと、平田先生が書き下ろしたお話「鬼の涙」に、アシカさんのイラストが加わり、絵本になりました。

今日は、ちょっと本を頂きにうかがったところ…

Cimg4079

↑おお~sweat01こんなにたくさん作られたんですね~flair

「結」さんには、偶然にもトドさんとアシカさんも来られていて、思わぬ嬉しいひとときでした。

Cimg4081

↑著者の平田先生…本が出来上がって、さすがに爽やかな表情ですhappy01

挿絵を描かれたアシカさん、そしてデザインに関わられたトドさん、それぞれに大変なご苦労があったようで、そんなお話にも花が咲き…人の繋がりのすごさも感じたひとときでした。

素敵な絵本です。是非皆さんも手にとってみてくださいねshine

Cimg4082

↑Wさんのロールケーキ、半分を持参したので、他の皆さんには、召し上がっていただきました。まったりとしたひととき…こんな時間も大切ですね。

今日の様子は、トドさん&アシカさんのブログでもご覧くださいね。

トドさんのブログ→こちら

アシカさんのブログ→こちら

Cimg4083

↑今日は月がとても明るくて綺麗でした。

でも満月は明日なんですねfullmoon

« おうちワーク | トップページ | 映画「うまれる」試写会 »

コメント

そうですよね~!!うちって美容室だったんですよね・・・。
お客様にもよく言われます。
私がおいしいもの大好きだし、女性はみんなおいしい話大好きですから・・・。
たくさんある美容室の中から選んで来てくださっている事にも感謝して
お客様とうれしい・楽しい、気持ちいい・話題の共有がしたいです。

マンゴーシリーズ本当においしかったですね!!
Wさんのケーキ・・ 人を癒すケーキです。
人柄そのものがケーキになっているように思います。
やもりんさん・・・。いつもありがとうございます。
Wさん、病気が治ったかのように、お元気です!!
私達は、調子に乗って食べすぎです・・・・。

葉子さーん。いつもコメント有難うございます。
葉子さんの人柄と、まわりに繋がっている仲間たち…本当に素敵です。
ご縁をいただいて、Wさんのケーキを味わうことが出来て幸せです。
私は、心や、想いは、形になると思っています…だからWさんのケーキには、人を感動させる美味しさがあると思うんです…ずっと食べ続けたい!だからWさんには、ずっと作り続けてほしいです…いのちのケーキ最高!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/45545607

この記事へのトラックバック一覧です: いのちのケーキ「マンゴーロール」 & 「鬼の涙」が運んでくれた繋がり:

« おうちワーク | トップページ | 映画「うまれる」試写会 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ