« デスクワーク | トップページ | わくわくフライデーNO.321 »

2012年6月28日 (木)

暑くても…沙美海岸

今日は、急な仕事が入り、玉島へ…

ちょっと時間があったので、「沙美(さみ)海岸」へ行ってきました。

Cimg4232

↑倉敷が誇る「日本の渚100選」にも選ばれている美しい海岸です。

Cimg4225

↑向こうのほうに見えるのは、水島コンビナートです。

Cimg4226

反対側は、防波堤。のどかな風景です…confident

今日は、海開きが行われた「沙美海水浴場」ですが、泳いでいる人は…かろうじて一組いましたyacht

まだ水は冷たいんじゃないかな~sweat01

Cimg4227

↑波打ち際まで行くと、波の音と、潮の香りがして、癒されました~heart02

それにしても、岡山県の海水浴場…おもしろいネーミングですよね

暑いときに行っても「沙美(さみ)海岸」…岡山弁で「さみぃ」とは「寒い」という意味。

さらに、玉野市の「渋川海岸」…海なのに「川」がつくなんて、勘違いしそうな名前です。

おもしろいですね~shine

flair flair flair

おもしろついでに…もうひとつ。

Cimg4222

↑今日、玉島を車で走っていて、見つけた看板。

「すすすす」って…???

このお店…「すしよし」さんというんですってhappy01

う~ん、なるほどね~flair

やもりん的には、ナイスって感じでした~sign01

お店のご主人、どんな方なんだろうhappy01

(あんまりおもしろかったので、わざわざ車をUターンさせて、無断ですが…写真を撮らせていただきました~coldsweats01

« デスクワーク | トップページ | わくわくフライデーNO.321 »

コメント

こんにちはぁheart04

恵利さんの『さみぃ』おやじギャグが ご健在で安心しました。smile

次から次へと湧き出るギャグには、脱帽です。confident

また直接、聞いてみたくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/45986086

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くても…沙美海岸:

« デスクワーク | トップページ | わくわくフライデーNO.321 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ