« 明日の準備 | トップページ | 児玉房子「ガラス絵展」 & 映画「HEAVEN」 & 岡山空港 »

2012年6月22日 (金)

わくわくフライデーNO.320

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

明日、6月23日(土)に山手公民館で行われる

映画「HEAVEN」の完成披露試写会の話題でした。

Cimg4165

お電話つなぎで、映画監督の岸本景子さんにお話を伺いました。

岸本さんは大阪在住。30代のお若い女性です。

この作品が監督としてデビュー作なのだそうですが、この映画は、オール総社ロケで行われており、しかも、総社のみなさんが出演されているというものだそうです。

片岡総社市長も、刑事役で好演されているとか…。

岸本さんは、おばあさまが倉敷に住まれていたこともあり、総社の古民家や町並みを映画に撮りたいと思われていたそうです。

兄の失踪を通じて家族の絆を考えるストーリなのだそうです。

FBのページは→こちら

是非ご覧いただきたい映画です。

お電話でお話を伺った、岸本監督、お忙しい中、どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「薬味効果」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

薬味って不思議ですよね。

あるのとないのとでは、ぜんぜん違います。

でも、「薬」の「味」と書くくらいですから、ちゃんと効能があるんです…heart02

有井先生、今日も楽しいお話でしたね…有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

徳島県「大塚国際美術館」の話題でした。

以前にもご紹介いただいたのですが、ここは、鳴門公園内にある美術館で、
大塚製薬さんが作られています。

25ヶ国190の美術館の名画約1000点を、陶板に焼き付けて展示してあるそうです。

作品を見て歩くと、全長4kmの距離があるそうです。

興味深いイベントが定期的に行われていて、夏休みには「子どもプログラム・名画で体験イタリアめぐり」 などもあるほか、今話題の映画の世界を体験する「テルマエロマエツアー」それから、やもりんがすごーく興味のある「怖い絵ツアー」などもあるんですよ~shine

行ってみたいっsweat01

お電話でお話下さった、富澤さん、ありがとうございましたconfident

note note note 

昨日、番組の準備をしたとき、FMくらしきのパーソナリティ前澤さんが、天気予報によると、絶対に今日一日雨だから…と、今日の天気を「雨」と太鼓判を押してくれたので、番組でかける曲をオール「雨」の曲にしてしまい…coldsweats01

今日の快晴sun

曲の長さやイントロを計りだして、組み込んでいるので、簡単に変えるわけにいかず…

いちいち言い訳しながら、曲紹介してました~coldsweats01

生放送ゆえのアクシデントですcoldsweats01

ribbon ribbon ribbon

でもでも…

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

restaurant restaurant restaurant

さて、その後、編集や番組の後始末を終えて…

Cimg4170

ホテル日航倉敷の隣にある「カフェ・バラード」さんに伺いました。

Cimg4171

↑入り口には、トールペイント作家の田中先生の描かれたプレートがかかっています。

その田中先生と、今日はこちらでお茶をしましたcafe

Cimg4167

ケーキセット…美味しいケーキでしたよ~flair

Cimg4168

↑田中先生は、やもりんと同世代の方ですが、ご自分のライフスタイルをしっかりと見据えて、自分らしくスマートに生活されていらっしゃる素敵な先生です。

今日は、ご一緒してお話をして、すっかり元気パワーをいただいてしまいましたよ~flair

2012062421370000

↑先生がトールペイントで描いてくださった、こんなカトラリーとお皿のセットをプレゼントしていただきました。

田中先生~、ありがとうございましたconfident

大切にしますねshine今日は楽しかったでーすheart02

« 明日の準備 | トップページ | 児玉房子「ガラス絵展」 & 映画「HEAVEN」 & 岡山空港 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/45838358

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO.320:

« 明日の準備 | トップページ | 児玉房子「ガラス絵展」 & 映画「HEAVEN」 & 岡山空港 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ