« くらしき小町写真展 | トップページ | 明日の準備などなど »

2012年5月16日 (水)

ランチタイムコンサート & あちゃらけライブ

今日は、ごきげんなライブを2つも鑑賞しました。

Cimg3935_2 

↑まずは、岡山市庭瀬の「中国学園」へGOrvcar

Cimg3936

↑素敵な図書館で行われた「新入生歓迎・ランチタイムコンサート」に伺いました。

先日の番組でも取り上げさせていただきました→こちら

Cimg3939_2

↑フルートの錦織さん(左)と、ピアノの貫井さん(右)です。

息のあった演奏に、しばしうっとり…です。

Cimg3947

↑さらに音楽専攻科長の日高先生も登場…

15分ほどの短い時間に5曲と言う、ぎゅっと凝縮された素敵なコンサートでした。

Cimg3943

ここの図書館、「地域共創型」ということで、地域の皆さんに開放している場所です。

やもりんが在学中には、こんな立派な図書館はなかったけど、卒業して何十年もたった今でもご縁があるのはありがたいです。

音楽科は、昨年度でなくなってしまいましたが、こうしてランチタイムコンサートは存続していることも嬉しいことでした。

関係者のみなさま、お疲れさまでしたconfident

heart02 heart02 heart02

夜になってから、伺ったのは…

倉敷市内のライブハウス「クッキージャー」です。

ここでは、お馴染みの「あちゃらけ」のメンバーと「ルナさん」のライブが行われました。

Cimg3953

↑ピアノの弾き語りをするルナさん…オリジナルの曲、心に沁みました~flair

Cimg3956

↑続いて「あちゃらけ」の皆さんの登場です。

今日はフルメンバー…バイオリン渡辺くん、ベース久保くん、うしろでキーボードの林くん、そしてドラムス足立くんです。

相変わらずのイケメンたちですが、演奏もとってもよかった~heart02

今回は、オリジナルばかりだと言うことでしたが、どの曲も素敵でした。

Cimg3990

↑最後にピアノの裕美ちゃんが加わり、5人での演奏…裕美ちゃんが加わって、さらに華やかになりました。

クッキージャーには、初めて伺ったのですが、2階席もあり、ゆったりとライブを楽しめましたよ~。

今日は、昼と夜と、ジャンルはまったく違うけど、ごきげんなライブを2つも鑑賞できて幸せなやもりんでしたhappy01

皆さん、お疲れさまでした~confident

« くらしき小町写真展 | トップページ | 明日の準備などなど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/45433066

この記事へのトラックバック一覧です: ランチタイムコンサート & あちゃらけライブ:

« くらしき小町写真展 | トップページ | 明日の準備などなど »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ