« みなさま有難うございます! | トップページ | 掃除…ちょっと感じたこと & 感動の「てっせん」 »

2012年5月28日 (月)

牛肉の佃煮…対抗編(笑)

昨日、お取り寄せして食べた「芦屋軒」の「牛肉の佃煮」…

お味は、確かに美味しくて、絶品でしたが、この味なら自分でも出来るかも…割と、自分がいつも作る味と似ているなと思い、

早速作ってみました。

2012052823220001

スーパーで、牛肉の荒引きミンチが、とても綺麗でしたので、それを買ってきて、早速チャレンジ…

みりんと醤油、砂糖を少し入れて、ショウガを加えて…flair

お取り寄せは送料を入れたら2500円でしたが、

こちらは同じくらいの量で500円ほどで出来ました。

もちろん「芦屋軒」さんの味には敵いませんが、その家庭それぞれで美味しく食べれたらいいんですよね~happy01

でも、美味しいと言われているものを知ることも大切…heart04

だから、お取り寄せや、食べ歩きも必要ですねcoldsweats01

« みなさま有難うございます! | トップページ | 掃除…ちょっと感じたこと & 感動の「てっせん」 »

コメント

こんにちはぁhappy01paper

牛肉の佃煮、美味しそうですねnote
ご飯がすすみそうですnoodle

私も佃煮作りにチャレンジしてみます。
上手く出来たら息子のお弁当に入れてやろっとflair
毎日のお弁当・・・1リットルのタッパにご飯sign01同量のタッパにおかずsign01それに、おにぎりriceball二個sign01
とんでもない量でしょshock

あっflair28日に偶然、葉子さんに み○け医院でお会いしました。子ども同士が同級生なのに、今までお話する機会がなかったのですが『朝田さんのブログでチョクチョク拝見してますheart02』とお話しました。
私は、二人の孫と一緒だったので ゆっくりお話できなかったけど、『朝田さん』をきっかけにお話できて良かったnotes
あ り が と う heart01

由美さーん、コメントありがとうございます。

ブログ繋がりで、葉子さんとも繋がっていただけて、うれしいです。
よかった…

それにしても由美さんのところ、お弁当大変ですね~
でもきっと美味しいから、息子さんも大満足なんだと思います。

由美さん・・・。声をかけて下さってありがとうございます。
朝田さんのブログってすごいですね!!
やっぱり、朝田さんには人を繋げるパワーがあるんですね・・・。

しかし、牛肉の佃煮作るんだ・・・。
肉嫌いな私にはかなりハードル高いけど、ちょっと想像で作ってみようかな・・。
私以外の我が家の家族は肉食ですから・・・・。
おいしい情報、またよろしくお願いします。


葉子さーん、コメント有難うございます。
由美さんとご縁が繋がって、私も嬉しいです~!

葉子さんは、お肉を食べないから、牛肉の佃煮の感覚がわからないかもしれないですね~。
マグロの缶詰のような感覚…いえいえ、鯨の甘露煮…そんな感じかな?
是非、チャレンジしてみて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/45448976

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉の佃煮…対抗編(笑):

« みなさま有難うございます! | トップページ | 掃除…ちょっと感じたこと & 感動の「てっせん」 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ