« 明日の準備などなど | トップページ | あじさい »

2012年5月25日 (金)

わくわくフライデーNO.316

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

6月1日(金)~6月10日(日)まで

瀬戸内市立美術館で行われる

ダウン症の女流書家「金澤翔子展」魂の世界

の話題でした。

NHK大河ドラマ「平清盛」の題字を書いたことでも有名になった「金澤翔子」さんの展覧会です。

金澤さんは生まれながらのダウン症という障がいを抱えつつも、書家であるお母様のご指導のもと、才能を発揮させて、素晴らしい書を書かれています。

6月2日にはギャラリートークイベントも行われます。

金澤さんの天真爛漫な温かい人間性と、素晴らしい才能を感じることが出来るひとときになりそうです。

是非皆さまも、お出かけ下さいね。

お電話でお話いただいた、藤本さん、有難うございましたconfident

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「こんにゃくの日」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

5月29日は「こんにゃくの日」なのだそうです。

こんにゃくは、低カロリーなうえに、腸内のお掃除をしてくれて、カルシウムも含んでいる、とてもヘルシーな食材です。

コンニャクイモを植えつけてから収穫するまでに3年かかるそうですが、その割にはお値段も安くて手軽な食材ともいえますね。

有井先生、今日もためになるお話、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

6月1日(金)~14日(木)まで

「坂出市かわつ花菖蒲一般開放」の話題でした。

2785

(↑画像はHPからお借りしましたcoldsweats01

もともと浄水場だった場所に 菖蒲を植えてあり、

現在は、72種類、1万7000株、10万本の花を楽しむことが出来るそうです。

6月3日は、かわつ花菖蒲祭り

6月10日は、かわつ花菖蒲茶会が行われるそうです。

雨も似合うお花なので、イベントは雨でも行われるそうですよ…楽しみですねhappy01

お電話でお話下さった、坂出市産業課「にぎわい室」の澤井さん、有難うございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

present present present

今日は、オンエア後、リスナーの方からとっても嬉しいプレゼントが届きました。

Cimg4027

↑2日後が、やもりんのお誕生日だと言うことを覚えていてくださり、こんなプレゼントを送って下さいました。

Cimg4040

そのお気持ちがとっても嬉しいです。

とっても可愛らしい、プリザーブドフラワーです。

大切に飾らせていただきますね。

Sさん、有難うございましたconfident

« 明日の準備などなど | トップページ | あじさい »

コメント

こんにちは!
お世話になります。
わくわくフライデーのコーナーで展覧会の紹介をしていただきました、
瀬戸内市立美術館の藤本です。
おかげさまで、大盛況にて会期を終えることができました。
当館は旧牛窓町という、倉敷からは’果て’のようなところに建つのですが、
番組を聴かれた倉敷の方も、2時間の片道をかけて観に来て下さいました。
朝田様、FMくらしき様、本当にありがとうございます!

ふじもとさま
コメント有難うございます。
そして番組のご出演、有難うございました。
新聞でも、そちらの様子を拝見しましたが、大盛況だった様子、良かったですね。
機会がありましたら、私も素敵な美術館へ伺いたいと思っています。
今後ともどうかよろしくお願いいたします。
ごていねいに、有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/45448645

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO.316:

« 明日の準備などなど | トップページ | あじさい »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ